卒業!心屋塾マスターコース(かのマス東京)120期  | 宮 好子 _拡大する意識

宮 好子 _拡大する意識

夫婦や結婚と聞いて連想するイメージは…本当はみんな違うんです。でも皆んな自分の連想したイメージが“ふつう”だと思っている。
自分の中の“ふつう”を疑い、そしてもっと自由にもっと笑顔にもっと多様な夫婦や結婚スタイルを叶えていく生き方のお手伝いしています。

 

恋愛・パートナーシップカウンセラー

心屋認定カウンセラーの 宮れい子ですハート

 

 


9/20(日)はわたしがアシスタントを務める

心屋塾マスターコース120期の最終日でした。

 



【心屋塾マスターコースとは】



自分と他人を信頼できる人になる/心屋流カウンセリングを学びたい方へ心屋塾マスターコース(カウンセラー養成コース)。
このコースは、心理学を使った「問題解決手法」を学びながら本当の自分を知り、向かい合う心屋流のカウンセリングスクールです。






前日から、三浦海岸近くで合宿をして

みんなで食事をしたり

海へ散歩に行ったり

同じ部屋に泊まったり

そんなことが堪らなく嬉しくて

楽しくて、幸せな時間を過ごしました照れ

もちろん講義もしましたよ。




 

それというのも、

今までのマスターコースでは当たり前に出来ていた数々の遊びや会食を

コロナの影響で諦めざるを得なくなっていたからこそで、

 


今回やっと叶ったこのみんなでの合宿が

本当に貴重な時間に感じさせてくれたんだと思います。

 

 

 

 


 

受講生みんながオリジナルで作ってくれた

お揃いのTシャツも

コロナに翻弄された期だったからと…

アマビエをモチーフにしたデザインキラキラ

 

 


 

完全オリジナルなんだけど

海へ散歩に行ってはしゃいで写真撮っていたら

 

 

「スタバの人達ですか?」

って聞かれて大笑い爆  笑

 

たしかにー

 

 

 

 

 

 

 

無事、最後までみんな揃って参加できて
卒業できて
本当にもう言葉にならないくらい嬉しいお願い





6ヶ月かけてじっくりゆっくりと

自分を振り返って・・

見つめて・・掘り下げて・・

少しずつ変わった自分を実感していけたよね。

 



 

その間、一人一人にドラマがあり、

体調面でも、精神面でも、

プライベートでも、仕事面でも、

みんながいろいろな困難や悩みを乗り越えて
本当に大きく成長したと思います!

 

 

 

そんな姿を間近で見せてもらえて

誰よりも勇気をもらったのは、

アシスタントをしていたわたしですキラキラ

 





わたしの中では、
もっと声をかけてあげればよかったな、とか
小さな後悔はきりがないけど・・



最後に皆からのメッセージで、
温かく見守ってくれている
ふんわりとそこに居てくれる

れいちゃんに癒された。
れいちゃんがサポートしてくれたから、安心していられた。
心強かったよ!


そんな言葉をたくさん貰えて



特別なことは何もできなかったけど、
それでも
みんなを見守って
そこにいるだけでよかったんだ
みんなの役に立てたんだと、
気づくことができましたハート










それと、最終合宿でわたしも

受講生のカウンセリングを受けたんだけど、



みんなさすが!

卒業日だけあって

素晴らしいカウンセラーになっていて、



わたしも自分でまだまだ落とし込めていなかった部分に気づくことができて、

素敵な「魔法の言葉」をもらいました。




『わたしは一人が好き』


『目立って怒られてもいい』



お陰でこれから益々

生きやすくなりそうです音符


ありがとう。






このマスターコース120期のみんなは

コロナに翻弄されて毎回、

次回はやれるのか?

やれないのか?

zoomなのか?


と本当にヒヤヒヤ

ドキドキの連続だったので、

『コロナ期』だったねと

講師のかのんさんと話していたのですが、




受講生のみんなはすごく前向きで、

自分達は7名でそれぞれの個性を

光輝かせながらも、

仲間として一緒に頑張れてきたので

7色の虹🌈に例えて

『レインボー期』と言ってくれました。






たしかに!

個性は違えど本っっ当に

仲良しの7人でした。




最後は7色の卒業証書で記念撮影キラキラ





貴重な体験をさせてくれた

心屋塾と講師のかのんさんと

7人の仲間に感謝を送ります流れ星






 
※明日からはまた恋愛やパートナーシップについて
書いていきます!
 


個人カウンセリングについて 

*詳細はこちら

 

☆好評!れい子と気楽に楽しくお喋り

 30分/1,000円のお申込みもこちらから↓

 

*お申込みはこちら↓

 

 

 

れい子の公式LINE 

 

お友達登録はこちらやしの木

 

↓ここをクリックでお友達追加できます。

ID  @525cywtk

クリックで登録出来なかったら場合はID検索を!

 

 

毎月1日より先着10名様に

『日本の神様カードリーディング』

を無料プレゼント☆

次回

10月1日募集開始!

 

※毎月数時間で満員になてしまうので

予め公式LINEのお友達追加をして

毎月1日をお待ち下さいね!

 

 

また、

こちらの公式LINEでは

”人に言えない恋愛”をテーマとした

お悩み”を寄せていただいてOKです。

 

LINEカウンセリングはありませんが、

お返事は100%しますよ!

私以外にはトーク内容が表示されないのでご安心くださいクローバー