11/14(木)心屋塾オープンカウンセリングへ参加してきました | 宮 好子 _拡大する意識

宮 好子 _拡大する意識

夫婦や結婚と聞いて連想するイメージは…本当はみんな違うんです。でも皆んな自分の連想したイメージが“ふつう”だと思っている。
自分の中の“ふつう”を疑い、そしてもっと自由にもっと笑顔にもっと多様な夫婦や結婚スタイルを叶えていく生き方のお手伝いしています。

先日、初めて心屋塾オープンカウンセリングへ参加してきました。


講師はパートナーシップや前者後者論のカウンセラーで、先日、心屋初級認定講師になられた
ともぴさん⭐︎




癒されるー照れ



ともぴさんに会っているだけで
たっぷりと癒された2時間でした。





その人が醸し出す雰囲気って
やっぱりあって

ともぴさんはそれが
すごく柔らかい方でした。




柔らか〜いのに
めっちゃ族らしいので


めっちゃ族好きなわたしとしては
さいこーに楽しい時間でした。



例えていうなら

女友達と温泉へ行って足湯に浸かりながら
キャーキャー♡恋話をしているときの
あの愉しい時間
あ…女子しか分からないこの例え





ともぴさんの雰囲気から
会場全体が安心感を与えられていました。









わたし自身は直接悩み相談はしなかったけれど
全体的には恋人間の恋愛相談が多く


わたし自身は “ふつうの彼氏” の存在で悩んだのって・・えーっと

どんだけ前だっけ?



もう思い出せないくらい

長年不倫に侵されてきていたし
結婚もしてるしで…

歳とってきたってことよね笑い泣き



でもお陰で青春を思い出して
勝手に若返った気になっていました。



相談されていた彼女達はとっても可愛かったし
真剣に好きな人と幸せになろうとしていて
なんかいいなぁと思って聴いていました。



でもほんと恋愛に年齢は関係ないもんね。


みんな好きな人と一緒にいたいし
幸せになりたいもん。



今回ともぴさんは
“負けてみる” をわかりやすく教えてくれたし

具体的にどんな風にアクションしたらいいかも
詳しくアドバイスしてあげていて


『負けるが花』を勉強中のわたしとしては
一つ一つがなるほど〜!でした。


ともぴさんの魔法のことばも
ウィットに富んでいて素敵でした。







カウンセリングって本当に
100人いたら100通りあるんじゃないか
っていうくらいみんな特色があって

同じ講師から同じメソッドを習っていても
同じカウンセリングにはならないんですね。



カウンセラーも人間だから
おとなしい/明るいなど
元々の性格はもちろん違うし

それに加えてその人の生きてきたバックグラウンドや人生経験から醸し出す雰囲気も感性も違う


だから人によってタイプの違うカウンセリングになるし、導いてくれる方向も微妙に変わってくるんだと思いました。




そんなことを感じながら
わたしはともぴさんのカウンセリングを
すごく心地よく聴いていました。




“女性は柔らかくてふわふわしていて
その存在の美しさに周りが影響されるもの。
それが男性にとっての女性だよ”


美世さんの本にもあったのこの言葉を
ともぴさんは何度も言ってくれて


実際に面と向かって言われると


そ、そうなのかぁ
じゃあ、そう思ってみようかな♪



そう思って段々と
受け止められてくるのも
いい発見でした。






只今心屋リセットカウンセリングの手法を順調に学んでおります♡

1月には資格取得予定なので、そろそろ有料モニターの募集も始めたいと思っています。

無料相談は今のうちです‼︎

↓↓

 

◆◇◆

 

不倫・婚外・夫婦・恋愛 れい子ママの個別相談 受付中♡

【対面・メール可】 ※女性限定  東京近郊開催

 

話すだけで心が緩む♡和む♡

誰にも言えなかった恋愛を安心安全に話すには、否定せず共感した上で相談に乗ってくれる第三者がオススメです。

 

不倫婚外恋愛経験12年のれい子ママは共感力120%でお話を伺います。本当の自分はどうしたいのか…あなたにも気づける日がきますよ。

心屋塾認定カウンセラー資格取得前の今だけ無料で実施しています

好評の『日本の神様カード占い』も希望者に行います。

 

※ご希望の方はまずはmailください。

reikomamasoudan@gmail.com