*お金に振り回されない方法* | 田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

おはようございます^^

 

自分を整え、未来を変えて、幸せを手に入れる
本質的な切り口から行動を改善して

理想の未来を引き出す

自分確立メソッドカウンセラー

田中よしこですキラキラ

 

 

 

 

-------------------------
【東京・大阪セッション】
ただいまキャンセル待ちです乙女のトキメキ

12月枠の案内をお待ちください<(_ _)>

-------------------------

 

早いものでもう週末ですね!

 

ここ最近は3週間ペースで
企業様の研修やら

どこかでお話をさせてもらったり

色々鍛えられた1年です王冠

 

今週末は自主開催セミナー

12日にもお話をさせてもらう場がありますが

こんなに続けてお話する機会をいただいても、

相変わらず緊張はなくならないです(笑)

 

 

ちなみに昨日の記事は
スタッフHさんがこんな風に告知してましたびっくり

-----------------

私が田中さんのセッションの中で衝撃を受けたベスト3に堂々ランクインしています。

えぇぇぇぇぇえ!?
そんな考え方あるの!?
て言うかほんとにそれでいいの!?

本気でこの位びっくりしました。

-----------------

そうだったんですね(笑)

聞いてみないと分からないものです^^

Hさんはご自身の体験談満載で
いつも紹介してくれていて

本当に感謝ですハート

カウンセリング記事を毎回アップしてくれています。

こちらから見ることができますyo王冠
https://www.facebook.com/SmileLaboCollet/

 

 

今日はいろんな方からご質問をいただく
お金に振り回されない方法
です星

 

私は小さいころ結構お金に苦労していたので

お金への苦手意識が相当強くて
最後まで残っていた思い込みと言っても

過言ではありません。

 

私たちのお金の枠は

幼少期の親の考え方を

ダイレクトに受けてしまうので、

思い込みを丁寧に見ていく作業は

とても大切です星

 

そんな田中さんがどうして

今みたいになったんですか?

 

なんて、クライエントさんによく聞かれるのですが、

いつもお伝えしている通り、

私は自分の感情に逆らいません。

 

まず、必ず受け止めてから

捉え方を変えていきますキラキラ

 

先日来られたクライエントさんは
こんなことをお話してくれましたハート

 

(中略)

以前の講座で学んだ
お金がない
という自分ではなくて
持っているんだ!って自分で振舞う
ということを実践していましたが
全然うまく行かないばかりか、
虚しさまで感じる始末で
胸が苦しいレベルでした。

ようやく自分に合った方法に出会えて
嬉しいというか
とても安心できています。

”自分に合わないことをしない”
ってこういうことなんですね!

素敵なメソッドを提供していただける場があることに
本当に感謝しています。
また連絡します!
ありがとうございました。

(30代 Yu様)

 

 

思い込みを変えるということは
とても大切なのですが、

皆さんよく勘違いされているのが
”無理に思い込ませようとする”

とは違います。

 

敢えて言葉を選ぶと

受け止めながら整える

という感じですキラキラ

 

例えば

お腹がペコペコなのに
私は満たされているなんて
思い込ませようとしても・・・

あなたの体は実際に感じているので
なかなか説得することはできませんえー?

 

感覚はなかなかの強敵ですあせる

 

だから私は最初に

こちらをオススメしています。

 

事実を受け止めて
その後に感情と向き合うキラキラ
 

その後に感情と向き合うと言っても

現状の中でできること

現状から、

穏やかな気持ちになれるものを探していくと

無理なく誰でもできます。

 

先ほどの例でいうと

お腹がペコペコだな

だけど飲み物はあるから

味わって飲もう。

美味しいなって感じで

今あるものを使って穏やかな気持ちにしていくのです。

 

お金が足りない!

あれもこれも欲しい!

ビジネスをうまく行かせたい!

と思う程

焦りと不安が顔を出してきますあせる

 

あなたの今持っているもの

穏やかな気持ちになれるもの

まずはしっかり受け止めてあげてくださいおすましペガサス

 

 

 

  【毎月限定5名の特典がついてくるキラキラ

 メルマガ登録はこちらです。11月は『残3』です↓↓】

 

       


------*----*----*----*------

 

 

先日のお散歩で素敵な空の景色を撮りましたキラキラ

 

 

 

こんな空を穏やかな気持ちで

見上げられるのも、

とても幸せなことですねさくらんぼ


今日も素敵な一日を~コスモス

 

--------------✂︎-------------

Amazonにて初本発売中ゆめみる宝石


--------------✂︎-------------

--更新通知ご希望の方へ--

登録はこちら↓↓
友だち追加 

または@mxs6069iを検索※
Twitter yoshikocream

--------------✂︎-------------