*思いやりから拡がる感情を体験しました* | 田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

 

おはようございます^^

 

自分を整え、未来を変えて、幸せを手に入れる

あなたらしさを100倍引き出す

自分確立メソッドカウンセラー

田中よしこですキラキラ

 

 

 

 

-------------------------
【東京セッション】ドーナツ

8月までキャンセル待ちです
ご案内をお待ちください。

-------------------------

9/26より料金&メニューの変更がございますピンクマカロン

--------------------------

 

 

昨日まで大阪出張でしたが

無事に広島に戻っておりますニコニコ

 

たくさんのご心配のメッセージをいただき

本当にありがとうございました。

そして予約などのお返事が

遅れてしまった方は

お待たせして申し訳ありませんでした。

 

私はホテルの27階に泊っていたこともあり

結構な振り幅で

警報も地震が始まってから鳴ったので

最初はよく分からなかったです。

 

当たり前ですが

地震って急にきますよねゲッソリ

 

何か不測な自体が起こると

私たちはいろんな不安を感じます。

人間だったら当たり前のことです。

 

モチロン私も例外ではありません。

帰れるのだろうか?

ビルが倒壊したらどうしよう?

ヒールしか持ってきてない!

などなど

どーでもいいことが沢山頭に出てきましたあせる

 

だけどそんな時に

ホテルからこんなアナウンスがあったのです。

 

「当建物は安全です。

安心してお部屋で待機してください」

 

この言葉でまぁ、大丈夫だろう

化粧でも始めるかなんて

思えました。

(服は急いで着ましたが。(笑)

 

それからは続々と

メッセージやLINEが届いたり

神戸の友人が家に泊ればいいよ

なんてメールをくれたり。

みんなの温かさに励まされました。

 

それから余震もなさそうなので

チェックアウトにようとすると・・・

なんとエレベーターが使えないゲッソリゲッソリゲッソリ

 

え?27階ですけど・・・

キャリーバックがありますけど・・・

なんて思いましたが

仕方がない!

階段で降りる事を決意!

 

すると非常階段で素敵な人に出会ったのです^^

点検の若いお兄さん。

 

キャリーバックを1階まで

持ってくださいましたえーん

 

すれ違ったお掃除のおばさまも

「気をつけてお帰り下さい」

なんて丁寧な対応をしてくださったり

お兄さんに

「まぁ、あなたえらいねぇ」

なんて言ってくださったり^^

 

目的地のビルでは

これまた8階まで上がらないといけなかったのですが

またまた荷物を持っていただいて。。。

(昨日は8階を2往復半!)

結局私は1度もキャリバーックを

自分で持って階段を使わなくてすみました。

 

帰りはまだJRが動いてなくて

タクシーもつかまらないので

初対面の同じ講座に参加している方が

車で新大阪まで送ってくださいましたえーん

 

人がいてくれるって

すごくあったかくて

心強くて

 

なんだか感動!したのです。

 

私はもともと一人で頑張るタイプです。

だけど甘えると

申し訳ない気持ちあるけど

それ以上に有難い気持ちもあるってこと。

 

気遣ってもらえるって

とっても嬉しいこと。

 

何より心強くて

不安な気持ちが薄れること

 

そして

前線電車がストップして

ごった返している駅でも

みんな平常心で待っていること

 

*落ち着いている事

*助け合う事

*言葉をかけること

この3つは私も必ず心がけようと

心に決めました。

 

温かい感情を出すと

その感情が拡がります

怒りや不安を出すと

その感情もまた

拡がっていきます

 

人の感情はコントロールできないけど

自分が持つ感情

出す感情は

自分で選ぶことができますキラキラ

 

大阪駅のあたりはあまり被害もなく

貴重な体験をしたと私は思えていますが

大変な地域もあります。

 

私はこれから出来る事を

やっていきますね。

 

今日も素敵な一日を~ぶーぶー

 

------*----*----*----*------

カウンセリングって何をするの?
行動と未来を変えるヒントって??

などなどカウンセリング初心者の方が持っている疑問を

5日間で学べる動画をご用意しておりますテレビ


是非メルマガに登録してくださいねベル

 

 

--------------✂︎-------------

毎週お届けするメルマガでは

色んな感情や

人生を豊かにする秘訣を

書いておりますyoドーナツ

6/25日の内容は

「自分ばかり損しているって感じてませんか?」

を配信予定ですウインク

***読んでるうちにHAPPYマインドが身についてくる***
え?見られていたの?
なんで分かるの?!

なんて声をいつもいただく、心が迷ったときのポイントが毎週届きます乙女のトキメキ

クッキー(毎週月曜配信)【思考を整え幸せを手に入れる秘訣メルマガ】


--------------✂︎-------------

 

------*----*----*----*------

--更新通知ご希望の方へ--

登録はこちら↓↓
友だち追加 

または@mxs6069iを検索※
Twitter yoshikocream
------*----*----*----*------

ゆめみる宝石悩んでいる人の共通点

”お金に対する苦手意識”札束

そんなあなたに知ってもらいたいことを書いています乙女のトキメキ

”お金と仲良くなれる心理学”

『お金にモテるマインドセッティング』

の記事はこちらです↓↓

https://ameblo.jp/collet-mind

 

--------------✂︎-------------

Amazonにて初本発売中ゆめみる宝石


--------------✂︎-------------

------*----*----*----*------
ゆめみる宝石ホームページ
乙女のトキメキ田中よしこについて
ゆめみる宝石カウンセリングについて

札束お金にモテるマインドセッティング®️
ゆめみる宝石ご予約・問い合わせ

------*----*----*----*------