*カープ優勝に学ぶ、幸せが倍になる人生* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

皆さんおはようございます☆

曜日に無事に北海道から戻って
日曜日から仕事をしております^^


楽しかった北海道のお話はまた追々するとして
まずは祝!優勝
カープにちなんだ記事を書いてみようと思います。

私はカープファンですが
そこまで熱狂的ファンではありません。

っ、やっぱり泣いてしまいました

ホント広島人としては
25年は長いっ。



25年ぶりの優勝から学ぶ
幸せが倍になる生き方を見てみましょう。

幸せが倍になる生き方はイロイロあります。

ず一つ目は今回のように、
苦節の時間を味わってから這い上がったとき。

こちらの図を見て下さい。

底辺から、頂上までの差が10ポイントだとすると、

底辺を知らない人に比べて
底辺を見た人は、
差が大きいですよね?


山登りでも同じことです。
途中から頂上に登る人と
一番下から頂上に登るのでは
達成感や満足感が違うのです。

悩んでいる人は
自分のことを
ダメな人間だとか、
どん底にいるとか
感じたり、
思われているかもしれません。

でも、このままでは終われないって感じたときから
あなたの人生は変わり始めます。

底辺を知っているあなたは
頂上まで上がったときは、
他の人に比べて2倍の人生を味わえたことになるのです。

れって
どういうことかというと、
充実した人生を味わえるということ。
人を感動させられる経験を持っているということ。

だって考えてみてください。

お金もちな人が、王子様と結婚した話。。。
誰か感動しますか?


シンデレラって、辛い毎日から
王子様と結婚するから
みんなの憧れ、
良かったねーって
感動するお話になるんです。

辛い毎日を頑張って乗り越えたから
みんなが勇気をもらって
心から幸せになったことを喜んでもらえるのです。

姑息な手を使って地位を手に入れた話しって・・・
あんまり心に響きませんよね?


毎年当然のように優勝していたら・・・
モチロンそれも素晴らしいことですが
きっと今年のような感動はないと思うし、
きっと私も泣かなかったと思います(笑)

カープの様に、25年もかける必要はありません。
チームで動く場合は、個人とは違って
アプローチが異なりますが
一人で何かを達成したときより
チームや仲間と何か達成したときも
感動が大きいですよね?
これも幸せを倍にする方法の一つ。

みんなみんな成功を掴めます。
デモ、それは諦めなかった人だけが掴める
ご褒美なんです。

25年ぶりのカープ優勝にあやかって
シンデレラストーリーを自分の手で
作っていきませんか?



日アップした
お金に愛される・モテる秘訣の記事
大好評でした!
基本の部分を分かりやすく書いてありますので
気になる人はcheckしてくださいね

https://smilelabo-collet.com/20160912095336.html


------------------------------
*お金にモテるマインドセッティングの記事*
https://smilelabo-collet.com/entry/
------------------------------
--更新通知ご希望の方へ--
LINE@の登録・twitterのフォローを
していただければ、各通知が届きます^^
LINE @mxs6069i 
Twitter yoshikocream


****************************

【行動と未来を変える秘訣動画】(計6回)
【心と笑顔が美人になるHappyへの秘訣メルマガ】(毎週月曜)

(いつでも解除可能です)

*****************************