*Yさんの物語・将来が不安なきもち* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

皆さんおはようございます☆

今日も太陽がギラギラな広島です。
外に出るときは
お互い気をつけましょうね^^


日はあるお話をご紹介しますね

Yさんという女性がいました。

とても明るい人なんですが、
時々ワケもなく落ち込んだり、
どっと疲れたりします。


たくさんお友達もいるのに
孤独を感じています。

いろんな人から親切にしてもらって
いるのに
相手に心を開けません。

Yさんはがむしゃらに仕事をこなして
たくさんの目標を叶えました。
その目標は難しいものもあり、
みんなにスゴイネ!って感心されます。

ずっと恋人もいるのに
だけど孤独で、
ちっとも満たされないのです。


Yさんは明るい未来像を
描けなくて人生に疲れてしまいました。




はこのお話、

私の物語です。

書いていてなんだか懐かしくなりました。

この頃の自分は
今よりもっと働いていたし、
目標をもっていろんなことをこなしていて、
すごく忙しい毎日でした。

デモ、書いてあるように
満たされなくて、
でもこんなんじゃいけない!
ありがたい環境だから感謝しなくては。
もっと大変な人がいるんだから
これで満足できないなんてバチがあたる。

なんて必死に有難い気持ちを
湧かせようって
ここも無理をして頑張っていたんですよね(笑)


まわりから見たら
”リア充”
っぽく見えても、心が満足してない
孤独・疲れている。

こんな時には

”将来への不安”

という感情がいつもつきまとってきます。

頑張っても頑張っても
満たされない。

自分はこのままでは幸せになれないって
ちゃんと分かっているんですよね。

何故満たされなかったのか?

私は今だったら、よ~く分かります。
答えを自分に聞かなかったからです。

そもそも掲げていた目標が
本当に自分が望むものではありませんでした。

いろんな感情を丁寧に見ずに、
頭で考えたり、世の中の情報から
目標を掲げていたんですよね


では
*Collet*の様なサロンが20年前に
あったら、私の人生は変わったのでしょうか?

答えは
「いいえ」
です。

残念ながら、あの時の私は
カウンセリングに行こうという概念が
なかったからです。

何かをがむしゃらに頑張れば
幸せになるのだ。

なんてマインドだったんですね。
若さって素晴らしいし
愚かでもありますよね^^

何故このお話をしたのかというと
不安に思う人は、
今の自分のまま、将来を見つめている
という事に気がついて欲しいのです。

自分は人生の「基礎」のようなものです。

基礎がグラグラしてるから
心配や不安の感情が
「これじゃあ危ないよ」
って教えてくれているのです。

あなたの感情は
いつも”自分の味方”です。

不安なときこそ、
そんなときこそ、自分を見つめると
しっかりした基礎を固めることができる。

Yさん、私は基礎を固めるのに
何十年もかかってしまいました。

もっと早く幸せになれたのにも関わらず、です。

このblogを読んでいる皆さんは
もっと早く
”幸せと安心”
を手に入れてあげてくださいね^^



日は素敵なpowerspotの写真です。

佐賀県の武雄神社の樹齢3000年の楠です。



なんか雰囲気ありますよね!

妹の病気が早く良くなるようにお祈りして、
立派なお守りを買って帰りました。

妹は
「こんなすごいお守り初めて!」
って喜んでました(笑)

きっともう良くなってくるハズ!
今日も素敵な一日を^^

------------------------------------------

facebook(友達申請はお気軽に)

------------------------------
*マインドコーチング記事一覧*
https://smilelabo-collet.com/entry/
------------------------------
--更新通知ご希望の方へ--
LINE@の登録・twitterのフォローを
していただければ、各通知が届きます^^
LINE @mxs6069i 
Twitter yoshikocream


****************************

【行動と未来を変える秘訣動画】(計6回)
【心と笑顔が美人になるHappyへの秘訣メルマガ】(月2回)

(いつでも解除可能です)

*****************************