*劣等感に押しつぶされそうなとき* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

皆さんおはようございます☆

広島は連日の真夏日で
日ごろは歩く事を心がけている私も
交通機関で移動しております(笑)


日は最近立て続けに
アドバイスさせてもらう機会があった

「劣等感」

について書いていきますね。



等感を抱いているときって、
すごくしんどいですよね。


なんだか自分がイケてないのに、
他人は素晴らしい気がするし、

これから先HAPPYに生きていけそうにない不安も感じるし、

人と関わることや、
何かをすることから逃げてしまったり、
褒められてもイヤミに感じたり・・・



こんなに手を変え品を変え、
私たちを苦しめる劣等感。


この感情を持っているときは、
ある2つの思考が自分を苦しめているのです!



知らず知らずやっている
2つの思考・・・



それは


1 他人と比べる
2 自分や自分の置かれた環境を責める


というコト。


この2つがセットになったとき
すごくすごく
嫌な感情が私たちを苦しめるのです




そして、トドメが
そのこと”ばっかり”
考え続けて、負のループにはまってしまう



”あぁ~、ワタシやってるわぁ。汗”

というあなた。

安心してください。
誰でも自分で、負のループから
抜け出すことは出来るのです。



人と比べているときは
何を比べてどうしたいのかを
冷静に見つめてあげてください。

どうしても手に入れられない
って感じたときは、

いつまで出来なかったことを後悔していくのか
”期限”を決めてください。


自分の置かれた環境や自分を責めるときは、

何からとりかかれば改善できるのか

一応考えてみましょう。
出来そうにないときは、
ヒントを探すことから始めましょう。



のループは

”自分から”

抜けようとしないと、

ずっとそのままの状態を
KEEPし続けてしまうのです。


抜け出すCHALLENGEと
諦めのKEEP


選んで、
自分のために、決める。

誰にでも幸せはつかめるもの
なんですよ




っ!

昨日書いたHPの

「お金との関わり方」
の記事、たくさんの反響をいただきました。

ありがとうございます☆

MENU化を楽しみにお待ちくださいね^^


昨日クライエントさんから
いただいた、
無農薬のイチヂク






ワタシ、イチヂク大好きなんですよ
よく熟れていて、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした



------------------------------------------

facebook(友達申請はお気軽に)

------------------------------
*マインドコーチング記事一覧*
https://smilelabo-collet.com/entry/
------------------------------
--更新通知ご希望の方へ--
LINE@の登録・twitterのフォローを
していただければ、各通知が届きます^^
LINE @mxs6069i 
Twitter yoshikocream


****************************

【行動と未来を変える秘訣動画】(計6回)
【心と笑顔が美人になるHappyへの秘訣メルマガ】(月2回)

(いつでも解除可能です)

*****************************