*具体的な視点をとらえてみる* | 田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

-------------------------------------
『~自分だけの
幸せ思考・HAPPYバリアのつくりかた~』

カウンセラーが自分の経験から30年かけて、
導きだした、愛と気付きがいっぱいつまった
HappyへのSTEP UP方法!

皆様のご感想はこちら

-------------------------------------

皆さん、こんにちは
Happyは自分で創る
心と笑顔が美人になる・未来が変わる!
パーソナルコーチング・笑顔調律師カウンセラー
田中よしこです。

いつもblogをお読みいただき、
有難うございます<(_ _)>

*New Coaching Column*
ご自分の習慣についてデス!
https://smilelabo-collet.com/20160505112136.html

きのう広島に無事に戻りました^^
皆さんはどんなGWをお過ごしでしたか?

私は京都・石川に行って参りました。
京都では鴨川沿いの眺めの素敵な
ホテルに滞在しました。



夕暮れどきの鴨川は素敵ですね



綺麗なお花と一緒にパチリ。



今日は
「悩んでいる人に多い思考パターン」
について
考えてみたいと思います。

例えば人間関係だと、
・家族との距離の取り方
・嫌いな人との距離の取り方
・すれ違いの対応方法
・お手伝いしたいけど、自分に余裕もないとき
・お世話になっているけど、どうしても好きになれない
などなど
いろ~んなパターンがあります。

こんな時の対応方法ってよく分からなくなりますよね?
私達は人それぞれ、様々感情を持っていますから
時々整理できなくなって
当たり前なのです。

親兄弟・友人・恋人・地域の人・会社の人
いろんな人に囲まれています。
円滑な人間関係を築かないといけない人を
私達はたくさん抱えている状態なのです。

まず自分の感情の
”境界線”
を確認することが大切です。

*Collet*のカウンセリングでは
個々の境界線を
確認することができます。

まずここをハッキリさせないと
自分の幸せ×他人の幸せ
がどこからかなのかがよく分からないので
手探りで人間関係を作る状態に
なってしまうのです。

この線引きが分かると、
”自分は○○までは丁度いい”
というポイントが分かりますから
具体的な視点で、行動を選び出すことができるのです。

例えば町内会のお手伝いだと、
毎日フルタイムでは難しいけど
6時からなら毎日できる。
でも無理なくできるのは6時半~
という具合です。

このポイントが分かれば
・6時半~できるという連絡の際の伝え方
・この時間の確保をどうすればできるのか
などなど、自分のやるべき事に集中できるし
自分への指示の出し方を考えていけるのです。

丁度いいポイント探し
案外出来ない人が多いのですが、
皆さんはいかがですか?

具体的な視点
是非、意識してみてくださいね^^


-------------------------------------------

Facebook *Collet*page☆
https://www.facebook.com/SmileCreateLaboCollet/

--更新通知ご希望の方へ--
LINE@の登録・twitterのフォローを
していただければ、各通知が届きます^^
LINEアカウント@mxs6069i 
Twitter yoshikocream

****************************
*第2・第4月曜日配信*
【心と笑顔が美人になるHappyへの秘訣メルマガ】

(いつでも解除可能です)
--メルマガを読むとこんな効果があります--
◆新しい視点から感情を紐解く
◆ご自分の気持ちを別の視点から理解してみる
毎回1ケ月前には定員御礼になる
セミナーやイベント情報がイチ早く届く。
---------------------------------------