*「ムカッ」としたときに覚えておきたいポイント* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

-------------------------------------
『~自分だけの
幸せ思考・HAPPYバリアのつくりかた~』

カウンセラーが自分の経験から30年かけて、
導きだした、愛と気付きがいっぱいつまった
HappyへのSTEP UP方法!

皆様のご感想はこちら

-------------------------------------

皆さん、こんにちは
Happyは自分で創る
心と笑顔が美人になる・未来が変わる!
パーソナルコーチング・笑顔調律師カウンセラー
田中よしこです。

いつもblogをお読みいただき、
有難うございます<(_ _)>

先日、お友達が私の好きなブドウの種類の
ワインを送ってきてくれました

連休中に美味しくいただこうと思います(^-^)
*Collet*のGWのお休みは
4/29~5/5となっております。
宜しくお願いいたします<(_ _)>



*お知らせです*
今度から新しいHPになって、
HP内でもblogも書いて行くことにしました。

こちらは主にコーチング系のお話を書いていきます^^
https://smilelabo-collet.com/20160428144001.html
ご興味のある方はcheckしてくださいね

更新通知ご希望の方は、LINE@の登録か、
twitterのフォローをしていただければ、各通知が届きます^^

LINEアカウント@mxs6069i 
Twitter yoshikocream

今日は人間関係で”ムカッ”とした時に覚えておきたいポイントについてです。
感情と事実がごちゃごちゃになると・・・
私達はウッカリ感情に流されてしまうのです。
だからこそ、事実をシンプルに見るスキルを持っておくことは、
毎日を穏やかに過ごすお守りとなってくれます


人はみんな違いますから、当然摩擦はつきものです。
この”摩擦をどう処理するのか?”
という捉え方にすると、
自分の感情に流されにくくなります。

私は○○してあげているのに!
もっと分かって欲しいのに!
常識では○○すべきだ!
こんな風に感じたままだと
だんだん腹が立つ
”ムカムカモード”になってしまいます。

この摩擦をどうすればうまく解決できるか?
こんな意識への回路を気にしてみてください。

「人間関係には摩擦がつきもの」

にも関わらず、

「摩擦が起きるのはおかしい!」
「摩擦を起こすのは許せない!」

なんて怒っている方はおられませんか?

-------------------------------------------

Facebook *Collet*page☆
https://www.facebook.com/SmileCreateLaboCollet/

LINEアカウントできました!
@mxs6069i で検索してください


****************************
*第2・第4月曜日配信*
【心と笑顔が美人になるHappyへの秘訣メルマガ】

(いつでも解除可能です)
--メルマガを読むとこんな効果があります--
◆新しい視点から感情を紐解く
◆ご自分の気持ちを別の視点から理解してみる
毎回1ケ月前には定員御礼になる
セミナーやイベント情報がイチ早く届く。
---------------------------------------