*自分は赦すことができる* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

webサイトにコラムページができました

http://latte.la/column/27737575
blogとは違う内容で、毎月月初に更新されますので、
ご興味ある方は是非ご覧下さいませ


******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

今日は仲良くしてもらっているネイルの先生とランチ☆
ランチのデザートのバニラプリンと、
またまたクライエントさんからの差し入れSweetsいっぱい




いっぱい食べてしまう~
この間少し時間ができたので、久しぶりにMake a wishのボランティアの
お手伝いに。
事務所では事務作業などお手伝い。
自分宛の郵便を見つけて持ってかえりました(笑)



夢を叶えたチャイルドのママのお礼の手紙が入っていたのですが、
ママの文字が若い女性の字で。。。
お若いのに丁寧な文章で、大変ななか頑張っていらっしゃるな~としみじみ。。。
make a wishは余命宣告された子供達の夢を叶える活動をしています。
元気な私達にできること、お手伝いして行きたいですね

今のあなたには誰かに対して怒っていること、ありますか?
モヤモヤしてること、ありますか?
けしからん!ひとこと言ってやりたいこと、ありますか?

ではその相手を想像してみてください。
その人が、明日死んでしまうことを知ってしまったら?
自分が明日、死んでしまうことになったら?

だいたいの事は赦せてしまうのではないですか?
どうでもいい事になってしまうことはないですか?
なんだかこだわってしまっていること、
実は、だいたいの事は許せてしまうことなのです。
許せないって思ってしまっているの、誰でしょう?

人間って不思議ですね、死んでしまう人には寛大になれるのに
生きている人には寛大にできない。

生きている大切な時間、自分の大切なことに使いたいと思いませんか?

*today's Happy Point*
自分の大切なことに
時間を使おう