*魔法のコトバ ~むかついた編~* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

webサイトにコラムページができました

http://latte.la/column/27737575
blogとは違う内容で、毎月月初に更新されますので、
ご興味ある方は是非ご覧下さいませ


******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

Hawaiiで宿泊したKahala Hotelですが、
ビーチに出た日に、髪のビタミン補給のコンディショナーが
置いてありました。
さすがな気配りに感動!



今日は色んな空の写真を載せてみます^^
雨上がりの雲の多い空

夕方の落ち着く色合いの空



美しい虹の空。
うっすら外側にも薄い虹がかかっているの、見えるかな?
珍しい二重の虹です



今日はなんだかむかついた時に、心が落ち着く魔法のコトバ

それは

「ありがとう」デス

私はありがとうと言うと、嫌なことはリセットされるという
「思いこみ」ができていて、
この思い込みのお陰で何時間もむかついているという事はありません

例えば、家族に腹が立つことがあったら。。。
むかついたことは一旦置いておいて、

あっ、こないだ○○ありがとね~
とか
勝手に用事をつくって、これありがとう~とか言ってみる(笑)

相手もきっと嫌な気持ちにはならないハズ^^
そうすると、少し前に持っていた嫌な出来ごとと自然と切り離して考えることができます。

むかついても、嫌なことがあっても
終わったコトなんですよね。
だから終わったことでずっと腹を立てているなんて
ちょっと時間がもったいない。

あなたも騙されたと思って
「ありがとう」
と言ったらむかついた気持ちとさよなら出来る魔法、
是非チャレンジしてみてください

*Today's Happy Point*
ありがとうの言葉は
むかつきからあなたを救う