*励ましも必要* | 田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*blogとは違う内容で月に2回メルマガを発行しています。
購読希望の方はこちらCkick

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

今日のHawaiiの写真はホテルのお部屋編☆
Hawaiiらしい広々南国風で本当にゆっくりさせてもらいました^^




昼も夜も割と過ごしたベランダ^^



ふんだんなフルーツ&Kahala Hotel名物のchocolate
とっても美味しかったので、お世話になっている皆さんのオミヤはこのchocoにしました☆



そしてなんと言っても感動したのは・・・
じゃーん!
上からイルカちゃんがいつも見れるコト



みんなかわいぃ~
時間があればずっと見てました(笑)
今回撮った旅行の写真は、1/3はイルカさんです



これは夜の中庭の風景です。



お正月が明けて、最初の週と言う事もあってアッと言う間に予約が埋まり、
2週間ぶりのクライエントさんがいろんな報告をして下さいました。

「こんなことがあって、田中さんに報告しないと!と思って」
とか
「~できたので、これは田中さんに最初に言いたい!と思いました」
とか
「次は~をしてみようと思っています」
とか^^

行動に移されたからこその、結果を受け取られた有難いご報告

人が行動を起こすのって、何が必要なのでしょう??
実は癒されただけでは、
怖がりだったり、トラウマがある人は行動に移せません。
癒しも必要ですが、最後のひと押しは

「励まし」

なのです。

一緒に理解しながら、励ましながら進んでくれる人がいる。
自分にも出来ると証明してくれる人がいる。
自分を理解したうえで、やり方を教えてくれる人がいる。

それで恐る恐るでも、やってみようかなって思えてくるのです。
そんな人がいてくれたら心強いですよね?
でもそんな人が廻りにいない時もあります。
だったら自分が理解者になるというプランもありますよ?
あなたはご自分を励ませる自分でいられていますか?

*Today's Happy Point*
行動に移す時は
励ましも必要