*有難いヒトと場所* | 田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。
*メールのご予約ができない方へ*
collet4848@gamil.com
へ直接お送りください。

3
日はひな祭りでしたね?今日はもう5日ですが。。。
私は世間のイベントにはあまり振り回されない方ですが、Sweetsはなにげにチェック(笑)
ダーリンに買ってもらった(←勝手に買い物カゴに入れた。爆)ババロアを食べました
えへへ。




そしてこちらはクラエントさんが下さったSweets
「ダーリンとどうぞ」って。ありがたい。



クライエントさんからお土産やSweets、chocoをいただいたり、お野菜をいただいたり。。。
本当にお気遣い頂いていつもありがたいことです。
ご縁があるだけでも嬉しいのに、私は幸せだなといつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

クライエントさんからのお礼のメールやお手紙にも

「こんな場所をつくっていただいて有難うございます」
「よしこ先生がいてくれてよかった」

などなど嬉しい言葉もたくさんいただきます。

でも、私だっておんなじ気持ちなんです。
いっぱいあるカウンセリングの中から、*Collet*にわざわざ来て下さったこと、色んなクライエントさんたちとご縁を頂いていること。
皆さんと出会えた事をありがたいと思っています。

皆さんの廻りにある、人や場所、ある事が決して当たりまえではありません。
もし自分によくしてくれる人がいるなら、あなたは本当にラッキーな方です。
そんな人に巡りあえているなんて

ネガティブな思いをさせる人だって、私には有難いです。
気付きをたくさんもらえるから。
私の場合は、自分に都合のいい環境にずっといても成長できる事は限られていると感じます。
元々甘えた人間なのでしょう。
ちゃんと意識しておかないとすぐズルズル、ダラダラ
だから自分には忙しいくらいが丁度いいなと思っています。
なんか忙しい!ムキーっと思っても
「あんたこれくらいでないと動かないでしょ」と思うとそうだよねーと思えます(笑)
どうなんだよ、この人たちはなんて人が廻りにいても
むしろ、気付きをもらえるムカつく人がいた方が丁度いいのだと納得したりして(笑)

皆さんも、この人がいてくれて良かった。
皆さんにそう思える場所や人があるなら既に相当幸せな方です。
でも、行く行くは皆さんが廻りの人からそう思われる存在になってもらいたい。
自分で「私に生まれてラッキー、ありがたいこと」だなと思って欲しい。
こうなってもらえる様な仕事をする、これが私の各クライエントさんへの目標でもあります。

みんな、自分が既にかなりラッキーな人間だって気付いているかな??

*Today's Happy Point*
ムカつく人や状況も実はかなり有難いコトを
教えてくれている

******************

********
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/

被災地と絆をつくるお手伝いをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013


ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

**************************

**********