*もうお正月?!* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング

Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

今日は久しぶりにPlan Japanの活動の報告です^^
かなり前からplan Japanの活動をさせてもらっています。



この活動は発展途上国の国の子どものスポンサーになって交流しながら
活動ができる、自分も楽しく活動できる所が気に入っています。
私はシオラレオネという、まだまだ情勢が安定していない国のチャイルドのスポンサーになっています。
今回の企画は
「Happy new year card」を送ろう!というもの^^
もうお正月?と思われるかもしれませんが、現地の言葉に訳したり治安も不安定な場所に物を届けたりするのは最短でも3ケ月ほどかかってしまうのです
現地で活動されている皆さんには本当に感謝ですね
私はJAPANって感じの右側のカードにしようと思います



こちらは別のボランティア団体、make a wishに届ける切手。
スタンプが押してあっても海外の日本の切手の収集家が買って下さるそうで、集まったら持っていく様にしています
ダーリンのお陰でたくさん集まりました(笑)



先日弟君がくれた壺屋のcafe大福




ここの生チョコケーキ、大好きなんですが、この大福もおいちい



4個は私が食べました




優しい弟君をもって幸せです

*Today's Happy Point*

挑戦すれば、
成功もあれば失敗もあります。
でも挑戦せずして成功はありません。
何度も言いますが、
挑戦しないことには始まらないのです。
by野茂英雄

最初に大リーグに挑戦し、成果を出した野茂氏の言葉には説得力があります。
たとえ失敗しても、行動して、そして結果が納得だったらそっちの方が幸せじゃないですか?^^



***************************************
8月14日、15日はお盆休みをいただきます

10/25 Seminar開催決定☆* 
詳しくはこちら http://p.tl/IvBV

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************