*鈴木酒造店さん日本酒 父にお中元* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング

Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

朝からせっせと9月のフェアのチラシを作っています


今年の父へのお中元は鈴木酒造さんの「親父の小言シリーズ」を送り、先ほど”ありがとうメール”が母から(笑)届きました。


鈴木酒造店さんは、先日ご縁を頂いた浪江の方にご紹介頂いたお酒屋さんです。
海に一番近い酒蔵と言われた浪江にあったお酒屋さん。。。

太平洋に面した蔵は3.11東日本大震災の影響で蔵は倒壊し酒造りが出来ない状況にありました。
震災から3週間後に検査のために福島県試験場に預けておいた酵母があるとの連絡を受け酒の命とも言われる酵母が生きているという事は、また磐城寿が造れると思い始めたそうです。
 鈴木さんは、避難しながらも再起への第一歩を進み始めました。
~HPからの一文~

先日行った浪江は人がまだまだ住めない「あの時」で時が止まったままでした。
でもみんなその中から「できること」、「したい事」を見つけ毎日を進んでおられます。
そしてそんな気持ちになれない方もまだまだいらっしゃるのも事実。

現在はご縁のある山形でお酒を作り続けておられます。
オンライン注文も出来ますのでお酒が好きな方は覘いてみて下さい
http://www.umaisake.ne.jp/goods/nihon/iwaki_kotobuki/index.html


*Today's Happy Point*
中国語で書くと、
「危機」という言葉は、
二つの漢字から成り立っています。
一つは危険を表し、
もう一つは機会を表す。

by ジョン・F・ケネディ

そのピンチ、ひょっとしてチャンスになったりしませんか?

***************************************
10/25 Seminar開催決定☆* 
詳しくはこちら http://p.tl/IvBV

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************