*本当の自分に気づいたトキ* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング

Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

むぅ~、お暑うございます っていうと暑い気がしますが
「いやぁ~、夏って感じだねぇ」って思うとちょっと爽やかな気になるのは私だけでしょうか
昨日は9月に行われるイベントの打ち合わせやらお仕事やらバタバタした1日にxxx
9/8にTV局で行われるイベントでは*Collet*が「おためし心理カウセリング」のブースで出店する事になりました。
遊びに来れる方は覗いてみてね
最近blogが毎日でなくてすみませんです

今日は少し前にご質問頂いてました
「よし子先生が自分に気づいたトキのことを教えて下さい」というなんだかザックリした質問(笑)
私は結構ゆがんだ性格だった為、本当の自分に気づいたときが何回もあります。
だからポイントポイントで段々と気づいていた感じです。

例えばこれ 「英語」
18歳くらいのころ英語を話したいと思ってから何もしてなかった。。。
でも25歳くらいでスイッチが入ってからは、ずっとかれこれ15年間lessonを続けています。
せっかく話せる様になったのにレベルが下がるのは嫌だからです
海外生活や旅行で得た経験や知識なくして今の私はありません。
海外も私の1部なんです



そしてある時大きく自分の在り方の間違いに気づいた「恋人」
これも今のダーリンに変えてもらったのが大きいです。
彼なくして私の人生の愛は語れません。私は本当にラッキーな人間です。



仕事に対する気持ちや在り方に気づいた本当の意味での「仕事」を考えたトキ。


1個1個語ると何日もかかります(笑)
すんごいザックリとした回答ですが。。。

ね?私は恋も仕事も趣味も何にも気づいてすらいない、行動していない所から手探りで始まった人間です。だから皆さんのお悩みを聞いているとき、よく気持ちが解るところがいっぱい^^

気づいた後は後悔や、そうだったのかって納得する気持ちや色んな感情が出ます。
私の中ではショックを受けて呆然としたことや知らなかったとは言え申し訳ない気持ちでいっぱいになった出来事なんかも沢山あります。
今でも「そうだったのか」と大きな荷物を下ろしたときの事を思い出すと涙ぐむくらいの感動&衝動。
うすっぺらい人間のまま生きてきていた現実を受け入れて、どうやったらいいのか考え、実行してここまで来ました。まだまだ途中ですけどね

だから皆さんに自信を持って言えるのです。
「人は絶対に変われますよ」

*Today's Happy Point*
自分には真実を話すこと
実は自分はいつでも本当のコトが解っていますyo。

***************************************
10/25 Seminar開催決定☆*
詳しくはこちら http://p.tl/IvBV

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************