*Book* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

happyは自分で創る☆
今日より明日の自分がもっと好き音譜
女子力アップカウンセリングRoom
Smile Create Labo Colletキラキラ
カウンセラーの田中よしこです。

今日は最近感銘を受けた本をupしようと
思います本

被災地に行かれた際に講演された時の
ダライ・ラマ14世の言葉が本になった
ものです。

非常に分かりやすく、宗教色をあまり出さない
感じで暖かい気持ちが書かれていましたキラキラ

どの宗教もいいポイントは一緒なんですよね。
思いやりの心や宇宙の摂理・・・
結構共感した1冊でした足あと

よっさんのHappy Everyday!! yay! yay!

私の尊敬する女性の一人、緒方貞子氏。

国連人権委員会日本政府代表、国連難民高等弁務官
と、肩書きもすごいですが彼女は男性以上に
現場で仕事をされた方だと思います。

スタッフをどんどん現場に出して、国連内の
システムも変えられました!!

またゆっくりblogにこの本の内容は書こうと思って
います。


よっさんのHappy Everyday!! yay! yay!

是非世界や日本が難民救済のためにどう
関わっているかを知ってもらいたいですグー

号泣ものの夜と霧。

こちらは心理学者だった著者がユダヤ人であった為に
強制収容所に入れられて、そこでの壮絶な
自由も希望もない過酷な状況の中で
どの様に”人間らしく”ありつづけたかを書かれた本。

よっさんのHappy Everyday!! yay! yay!

カウンセラーとして読んで本当に良かった1冊でした。

彼は恨み事は一切書いていません。
淡々と状況を把握し、最後まで他の人を
励まし、暖かい言葉や思いやりを出していた方ですキラキラ

どんな状況でも感謝していられる自分でありたい、
そう思わずにはいられない一冊です。。。目

バスで読んで涙が止まらなくなった私汗
読む人は家で読む事をオススメしますガーン


*Today's Happy Point*

どんなに成功しても感性が悪ければ、
人生は充実しない。

自分の感情をちゃんと磨こうグッド!



-------------------------------------
【当サロンURL】
http://smilelabo-collet.com/

メルマガ第2・第4月曜配信予定
collet4848@gmail.com
「メルマガ希望」とご記入の上メール下さい。
-------------------------------------