れったんホームレスに | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

8月の末。

とうとう、ケージを片付けてしまいました。

いよいよフリー生活です。




お腹がゆるくなってしまってから、一緒に寝初めて、かれこれ2ヶ月くらい経ったので、思い切って片付けちゃいました。




広くなると思っていたリビングですが、元々狭いので、ケージがなくなってもさほど広くはならなかった…苦笑






その代わりに?

nelloのペットドライヤーを買ってしまったので、リビングはまだまだ狭いまま。








もはや、誰だか分からない…






ケージを片付けて、問題は、寝るのは完全に私と一緒?ケージ内のトイレではできたけど、なくなってもできるの?水飲み場はどこへ?





色々考えることがありました。






結果的には、






私と一緒のベッドで毎日寝るかと思いきや、色々でした。気分で寝る所変えられるなんて、羨ましい。



何しろベッドだけは、誰よりも持っているれったんなので、リビングでも、ソファでも、私のベッドでも、その下の自分のベッドでも…その日その日で変えてます。






それからトイレは、今までケージを置いてあった場所にワイヤーネットで囲った簡易トイレを作ってあげたら、普通にそこでしてくれました。






水飲みは、電源を必要とするため、できたら端っこがいいと考えて、私の部屋の片隅に置いて、何度も教えたら覚えたみたいです。






お留守番も、リビングと私の部屋はフリーにしてますが、ほとんど夜と同じような感じで、どこかしらで寝ています。





なんだかんだで、フリー生活にも慣れてきた感じ。

やればできますね。







2つあったケージの小さい方は、メルカリに出したところ、速攻で売れました。

綺麗だし、ニオイもなかったとのこと。

良かった…




我ながら上手く梱包できたと思います。笑