トリミング…の間にマッサージ | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

ドッグランで泥だらけになったれったん。

このままトリミングサロンに連れて行きたかったけど、このまま行ったのでは早すぎる。




かと言って、何処かに寄るには時間がなさすぎる。





迷った挙句、帰り道にあるマックでお昼をテイクアウト。

ポテトが冷めたら美味しくないので、自転車爆走で帰りました。笑






予想外にマックが混んでいたため、家に着いたら、5分しかない!






まずは、ポテトをほおばり、半分ほど食べたところで、タイムアウト!

またもやREDをリュックに入れて…さっき出たばかりなのに…トリミングサロンに向かいました。






もう、何度も来ているサロンなので、オーダーも、

いつも通りで!

で済みました。

トリマーさんもいちいち聞きません。





少しだけおしゃべりして、

ポテトが冷めるから!

とREDを預けて帰りました。






ポテトは完全に冷めてましたけど…

お昼を食べたら、今度は自分のマッサージの時間。

これまた、あまり時間がなかったので、爆走。






今朝、起きた時から、腰が痛くて肩もこってて、それが原因で頭も痛かった。

最悪な目覚めだったので、マックを待っている間に予約してました。





しっかりほぐしてもらい、マッサージ店とトリミングサロンの、ちょうど中間にあるドラッグストアで買い物をしている間に、トリマーさんから、

もうすぐ終わります!

とLINEが来ました。

それから、REDの写真も。






いつもは、実物を先に見たいので、トリマーさんから送られてくる写真は見ずにお迎えに行くのですが、今日は、

うまく撮れたと思わない?

なんて、メッセージが入ったので、ついつい見てしまいました。







それがこれ!

うん。可愛く撮れてる。





お迎えに行くと、REDとトリマーさんちのワンちゃんが別々のケージに入れられていました。

いつもなら、2ワンで走り回っているのに。





トリマーさんちのワンコが、REDをいじめた、とのこと。笑



ドッグランでも追いかけられ、サロンでも追いかけられ…忙しい1日だね。





私もフォトブースで数枚撮影しました。










今回はお耳長め、だそうです。

うん、かわいいよ。







お家に帰ってからは、とことんお疲れのようで、夕方、コープさんが来るまで爆睡でした。





ところが、体力がついてきたのか、目覚めてからは家の中でもドッグラン。

私の洗濯した靴下をみつけ、振り回し、ボールのように投げたら取ってきて、また投げろの繰り返し。





どんだけ体力あるんだ?








ご飯を食べたら、伸ばしたお耳の毛にご飯が付いたようで、ずーっと舐めてました。

おかげで、左側の耳の毛だけ、ビショビショです。