BBQの下見に公園へ | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

日曜日は、午後から雨の予報。

ならば、と掃除は後回しにして、REDを連れて公園へ。






家から近いのに、行ったことがない公園。

週末にはファミリーやサークルの仲間などがBBQをして、賑わっています。






一応、マップを見ながら自転車で行ったのですが、徒歩で設定していたので、ほっそい道や、急な階段などで行く手をはばまれ、同じ道を行ったり来たり、相当な遠回りをして、やっとこさ目的地にたどり着きました。






今回の目的は、近い内に会社の仲間たちとワンコ連れでBBQをする予定があり、その下見。

それから、カメラでREDの撮影。






なるべく人がおらず、日陰になっている木の下にレジャーシートを敷き、そこを拠点に、REDの撮影…と思ったら、肝心のREDくんは、草むらをくん活で忙しい。









何度呼んでも、魔法の言葉…

ごはん、おやつ、おさんぽ、おりこう。

どれを言っても振り向かず。

撮影どころではありません。笑







しばらくほっておき、そろそろいいかしら?と、ベンチに座らせるも、数枚撮ったら、もう降りちゃおう!と勝手に降りて、またもやクンクン…








カメラの設定もありゃしない!





とりあえず、水分補給を、と水を飲んで。

れったんも飲む?

と、水を出したけれど飲まず。






よーく見たら、口の周りがビショビショ!

草むらの水滴で水分補給しちゃったみたい…







今日は思う存分、くん活してちょうだい。





…と思っていたら、誰もいなかったはずなのに、いつの間にか、自転車に乗ったちびっ子ファミリーが。









それを見たREDは大興奮!






いまだに分からないのですが、これは、威嚇なのか遊ぼう!なのか、高い声でキャンキャン吠えまくり。






一瞬目を離したすきに、またもや逃亡!

ちびっ子を追いかけて行きました。

そして私も追いかける…






今回のママさんも、ちびっ子に、



止まってあげて!動いちゃダメ!

と、言ってくれました。

ワンコの習性を知ってるんですね。







ちびっ子が止まってくれたおかげで、私もREDを捕獲できました。

まったくもう…





親子に謝り、強制連行。

離せ!このやろう!

とばかりに、暴れまくるRED…





なんなんだよもう。








それからは、ロングリードいっぱいにして、右へ左へと走り回り、吠えまくり。






ダメだこりゃ、と思い、早々に退散しました。






せっかく、のんびり森林浴しようと思ってたのに…








REDをまたリュックに入れ、自転車の前かごに入れました。

お天気も良く、風がとても気持ちいい。

風を感じながら、サイクリング、となりました。







そんなこんなで、もう1つの目的である、BBQの下見ができず…

ただひたすらサイクリングをして帰ってきました。







それでも楽しかったけどね。







そろそろリュックでの移動も暑くなってきました。

なので、まだ届いてはいないのですが、自転車の前に取り付ける、ペット用のカゴを購入してみました。






これで移動も楽になるかも。

早く来ないかなぁ、楽しみ。







車がない分、どこでも自転車で行かれます。

多少遠くても全然平気。

ナビを見ながら(迷いながら)サイクリングも楽しいもんです。






暑くなる前にもう1度行きたいな。

ちゃんとBBQの下見もしないといけないし…苦笑