トリミングに行ったよ | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

昨日、トリミングに行ってきました。

ここ最近は3週間ごとに行ってます。

近くのサロンなので、行きは自転車を押しながらREDと歩いて行きます。




トリミングに行く前のボサボサれったん。

自転車のカゴ、嫌いです。






家から歩いて15分程の場所。

ほんと、紹介してもらって良かったと思っています。






トリマーさんのご自宅にサロンがあって、1人でやられているので、オーダーもしやすいです。







前回、先走ってサマーカット並みに短くしてしまったので、ちっさいREDがもっと小さく、貧弱に見えたので、今回はあまり切らないように。

そして、おちりのハートをもう少し小ぶりに。

お顔とお耳はいつも通り。





こんな感じのオーダーです。






そして、2時間後、お迎えに行くと…






はい!可愛くなりました〜。






今までは、サロンのフォトブースで撮影するのを嫌がられて、逃亡されたりしていましたが、おすわりがちゃんとできるようになったので、サロンでも撮影できました。






いい感じです!







前回のネックレスのビーズの誤飲を反省し、今回は大丈夫なタイプのチョーカーでしたが、一応外してからリュックに入れました。







おちりのハートはこんな感じ。




撮り方が下手くそですが、ちゃんとしたハートの形になっています。





トリミング後は疲れるのか、いつも爆睡。
昨日も日向で寝てしまっていました。




もう疲れきって、バタンキューな感じが出てます。笑

まだまだ子どもですね。






そして、今日、嬉しいメールが来ました。

Canonから。

1か月半待ちと言われていたカメラが、明日届くそうです。






仕事から帰ったら、早速撮影会になるでしょうね。

れったん、お付き合いよろしくね!





トホホ…なれったん。笑


本当は眩しいだけです。