生後419日目 下痢ちゃんの次は… | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

REDは今日も朝から元気です。

いつも通りえばっています。笑








ただ、うんちがあれ以来出ていません。

最後にしたのは、病院へ行く前の8時頃。

かれこれ2日間出ていません。








ご飯が少ないから仕方ないかもしれませんが、ちょっと心配。

下痢ちゃんの次は便秘さんですか?








次のうんちもゆるゆるなのは覚悟しているので、お尻を優しく拭く用意もしています。








が、11時頃に出たうんちは…









形もあっていつも通り。









ほんと、REDって強いのかも。

まだ1度しかしてないので、あまり喜べませんが、ひとつの目安にはなります。











ただ、おしっこは粗相ばかり。

トイレでしても、ご褒美もらえないなら、そこら辺でしちゃえ!って感じですか?やめてー!










いいうんちが出たら、トリミングの予約を、と先生から言われていたので、早速とりましょう。









夕方から、リビングの模様替えをするため、REDをクレートに閉じ込めてみました。

そして、息子の部屋へそっと置いておくと、最初は出してくれ〜!と、くんくんキュンキュン言っていましたが、そのうち諦めたようで、静かになりました。








思ったより時間がかかってしまい、やっとREDをサークルの中に戻すことができたのは、1時間半後でした。







クレート嫌いになっちゃったかな、と思いましたが、その後も自由に出入りしていたので、案外悪くないな、と思ったかもしれませんね。








とりあえず、リビングも予定通りに模様替えができ、満足です。








REDの2回目のうんちはまだですが、明日になったらもっと良くなりそう。







下痢ちゃんも嫌だけど、便秘さんも嫌だよね…







2日ぶりのお散歩。トリミングに行かれなかったので、ほぼ目が見えません!