映画『ボーン・トゥ・フライ』 | 水無月草

水無月草

BL好きな主婦のブログです。ネタバレしてます。

 

てなわけで観てきたよー(≧▽≦)!!!

 

 

メチャクチャ面白かった。

 

一部、ファンタジーとして観た方がいいかなー^^;

 

と思うところも正直あるんだけど、

 

人間ドラマは間違いない。

 

ド迫力の映像も相まって2時間があっという間でした。

 

 

最近、中国の俳優さんのインタビュー動画を視聴して、

 

世代間のギャップはどの国にもあるんだなーとか、

 

同世代だと国を越えて共通する傾向や気質ってあるんだなーとか

 

思うことがあったから、

 

新人パイロットとその上官たちの悲喜こもごもが

 

すごく見応えあった。

 

なんか私世代だと、

 

王一博くん演じる主人公の挙動って

 

ちょっと理解できないというか、

 

不思議な動きをするなーと思ってしまうんだよね。

 

上官たちがそこをしっかり分析して

 

うまく育ててるところがすごいなと。

 

軍隊の話だから、

 

人間関係はもっと陰湿で暴力的に描かれるかと思ったけど、

 

そういう感覚もひと昔前なんだね。

 

恋愛パートも、いらないんじゃないかと思うほどあっさりw

 

それがすごく良かったんだけどさwww

 

 

もちろん映像は期待を裏切らないド迫力で

 

オープニングからメチャクチャ引き込まれて

 

ラストまで引っ張られっぱなし!

 

中国版『トップ・ガン』といわれているらしくて、

 

『トップ・ガン』と比較すると

 

もっといろんな考察ができるのかもしれない。

 

私は未履修でおぼこかったもんで、

 

本作がしっかりこの手の作品の

 

ファースト・インパクトになりました^^;

 

王一博くんの主演作ならそれこそ本望だよ…( ;∀;)

 

すごく親切に作ってあるから

 

私みたいなのが観ても理解しやすかったんだろね。

 

これからの人生で、

 

元気出したいときに観たい映画の一つになったかも(すご!)

 


あと劇場がTOHOシネマズなのも嬉しかった。

 

いろんな映画館あるけど、やっぱり一番好きなんだわ^^