洗練風水インテリアコーディネーター

 

おぐらよしこです

 

 

 

お盆休みですね

 

 

 

 

今年のお盆は8/15(木)

 

戦後初めて満月と重なる日だそう

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

↓↓↓

 

さとうみつろうさんのブログ

 

 

 

戦前まで日本のお盆は

 

 

旧暦の7/15にしていました

 

 

 

旧暦とは月の暦

 

 

毎月1日が新月

 

 

毎月15日が満月

 

 

太陽と月の重なる満月と新月は

 

 

「大潮」になり海水も月の重力の影響を受けます

 

 

地球のエネルギーが強まる日

 

 

 

 

ご先祖様が里帰りをされる日

 

 

 

 

 

とされています

 

 

 

お家をきれいに整えお迎えしましょう

 

 

 

そして

 

 

ご先祖様に感謝や供養をお伝えしましょう

 

 

わたしは

 

 

 

 

偶然8/14の夜に

 

家族と両親・妹が我が家に集まれることなり

 

みんなで話をしつつ、

 

 

おいしいものを食べようとおもいます

 

 

今は亡き、

 

 

祖父・祖母・義父・義母たちもゲストです

 

 

彼らの好きなものを用意して

 

 

お迎えしたいと思います

 

 

 

あなたも素敵なお盆をお迎えくださいね

 

 

おぐらよしこ「公式メルマガ」はこちらから^_^

 

 

 

 

 平日のお昼休みに配信しています

 

お気軽にご登録くださいね

 

 

 

友だち追加