洗練風水インテリアコーディネーター

 

おぐらよしこです

 

 

お子さまのアトピーで悩んでいる方


 

結構多いのではないでしょうか?


 

おぐら家も旦那さんと娘ちゃんがアトピー体質



 

日々の食事や



 

肌着・洗剤など



 

かなり気をつけてあげても



 

なかなかよくなりません



 

あれ?良くなったかな?と思っても



 

皮膚科でもらう塗り薬が切れると



 

すぐにジュクジュクになってしまいます



 

私自身も子供のころ



 

アトピーっ子だったので



夜中に母に掻いてもらうほどの


 

痒みの辛さ


 

カサカサになる見た目



がとてもイヤだったり


 

よく覚えています



 

アトピーっ子の割合は結構高そうですね



 

 

でも


 

もしも



 

「日々暮らしているお家」





に原因があるとしたら?



 

 

そこで




 

暮らすだけで「アトピーケア」になるお家づくり

 

 

を提唱している





「福井ひろ子」さんを紹介させていただきます




 

わたしの大好きなお友達でもあります



 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ひろ子さんプロフィール

 

【暮らすだけでアトピーケアになる家に♪】
整え暮らす 代表 福井ひろ子です。

家事、片付けが苦手だった私。
そんな私が片付け・家事を仕事にするまでのストーリーをお話します。

生後間もなくからアトピーだった子どもたちは、
掻きむしるから、いつもカサブタと傷だらけでした。
薬を塗った所は治っても、塗っていない所に発症するの繰り返し。
ステロイド剤に疑問を感じ、薬を使わず治す方法を模索。

治すためには、苦手な家事をやるしかありませんでした。

上の子が5歳、下の子が3歳の時にやっと手応えを感じました。

その方法は特別なことではありません。
片付け・掃除・食事を丁寧に整え、それを続けるだけ。

元々、家事が苦手だからこそ、いかにラクして丁寧な家事を続けられるか?を考えてきました。

過去の私のようにアトピーで辛い思いをしている方、

仕事もアトピーケアも諦めたくないママのチカラになりたい!と、

2018年からは【アトピー専門のお片付けと家事代行】として活動しています。


《LINE@ 無料7日間講座》

【アトピーとお片付けは関係あるの?】

①アトピーは不治の病?
②ステロイド薬を使いたくない理由
③口癖は「掃除しなくても死にはしない」
④アトピー回復に要らないモノ
⑤アトピーに良い習慣を続けたい!
⑥同じ後悔をして欲しくないから。
⑦アトピーっ子の自立。

受け取りは下記のリンクからLINEで友だちになってくださいね!

https://line.me/R/ti/p/%40ivb9648k

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

いかがでしたか?



ひろ子さんのLINE@は大変ためになる



目から鱗の情報がびっしりなので



ぜひご登録してみてくださいね



 

そしてそんなひろ子さんが!!



 

「アトピーを治す お片付け」




という本を出版されます!!!

 

↓↓↓

 

 

出版記念セミナー

7月リリース予定で只今、

「アトピーを治すお片付け」出版準備中です。


出版を記念してサンクチュアリ出版様でイベントを開催いたします。
 

【暮らすだけでアトピーケアになる家作り】セミナー

7月4日 11:00〜12:30 

サンクチュアリ出版 イベントスペースにて


▼詳しくはコチラ▼
https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=2086&cal=201907&c=

 

※当日、ご都合のつかない方には動画配信もしています。

 

セミナーにも参加してみてはいかがでしょうか?





 

おぐらよしこ公式メルマガ



平日のお昼休みにあなたの運気アップのスパイスを


お伝えしています



 

 

友だち追加