今日は赤丸の日脈絡無しのブログ投稿に皆さん困惑ですよね⁉️すみません | 千石地蔵の今日の夕飯etc...

千石地蔵の今日の夕飯etc...

yahooブログのサービス停止に伴いこちらに引っ越して参りました
自宅の食事ネタを中心に愛犬まめとの事や日常を綴った拙いブログですが宜しくお願い致します

今日も寒かったですね
心まで染み入る様な雨も降ったしショボーン

本格的
冬将軍到来も間近⁉️

そんな日の夕飯は
🔴の日

🔴の日って言うのは
夫君が夕飯のいらない日のことで

息子達にも

私が
『夕飯解散宣言』を布告して
夕飯を作らない日です

そんな
🔴の日の12月分が
夫君より発表がありました
此方です👇

12月はやや少な目⁉️

リタイア組の夫君
何故に
こんなにも🔴の日があるのかと言うと

今彼は
落語にハマり
落語家さん二人の追っかけ状態で

チケット🎫を取っては
会場に出向いて居ると言うわけです

まぁ
結構良い趣味かなって思えるので
🔴の日
いっぱいある様に応援です📣

今夜はひとりご飯の投稿はありませんが

数日前にネット注文して居た
天ぷら入れる籠が🧺届いたので
ちょこっとご紹介

今まで
100均の物を使用でしたが
此方
漆塗りで
100均の物の
お値段10倍以上ですが
流石です👇

取手も
横に倒れる事判明で
仕舞う時もコンパクト
後二つ注文しようと思います

非常に
気に入りましたラブ

次に私が大好きバターです
此方
知ってる方いらっしゃいますか⁉️

凄く美味しいですよ

もし見かけたら
是非買って見て下さい

小岩井農場の生バターに出会った時は
これだって思ったのですが
その味を超えましたラブ

このバターが
好きな理由は
お味の他にもう一つ

バターBOXに
切って入れる時に
丁度いいサイズなんです

クルクル回すと
バターが糸状に
ヌルヌル出て来て
とてもパンに塗りやすくなります
それが此方👇


今夜は
脈絡の無い投稿に
お付き合い頂きありがとうございます
m(_ _)m

感謝 感謝おねがい


さぁこれから
暫し
まめに遊んでもらう事に❣️
って
まめ寝ちゃってるガーン

なので
秋の夜長
ネイルチップ張り替えました
Before
after



お粗末様でした爆笑