義母の実家から頂いた長葱ラッキーという事で『すき焼き』です | 千石地蔵の今日の夕飯etc...

千石地蔵の今日の夕飯etc...

yahooブログのサービス停止に伴いこちらに引っ越して参りました
自宅の食事ネタを中心に愛犬まめとの事や日常を綴った拙いブログですが宜しくお願い致します

今日は寒かった
初めて
ダウンを着込み
義母の
デイケアのお見送りに出かけた

義母には手袋🧤も

今日は絶対
暖まる夕飯をと考えて矢先
義弟から大量の長葱を頂いた

義母の実家から送られて来たものだ

長葱ラッキーという事で
夕飯は
暖まるすき焼きに



副菜は野菜中心
4種類の小鉢です
長芋も頂いたので
長芋オクラのネバネバ梅肉和え①
余ったオクラとキュウリ🥒を使って
竹輪キュウリ②
大好き白菜の柚白菜漬け③
冷静トマト🍅の帆立ほぐしみソース
添え④
具材は👇


以上

そして
今夜私が
声を大きくして言いたい事は
私の出汁醤油の基本はこちら👇
そう
にんべんさんの
つゆの素
これ位
何時も
ストックが無いと不安で

笑ってやって下さいネ口笛

先日ブロ友さん


も此方を気に入って使ってらっしゃるとの事

こんな近くに
これを使ってくれる方居るのだと
喜びで
乱舞 狂気びっくり

ママさんは
勿論お料理上手で

私は心の中で
レンジ使いの魔術師と呼んでいる程

レンチンで
とても無く
美味しそうなお料理を生み出すのです

そんな方も使って居たなんて
嬉し過ぎるラブ

今夜も
昆布と干し椎茸で出汁を作り
割下としての
にんべんさん投入

関東風すき焼きです

因みに
これは夫の手

ママさん
これ見て下さると嬉しいのですが😊

私も
つゆの素愛好家です

歴40年にはなります
宜しくです


今日も美味しいすき焼き
頂きました