パリ協定 地球温暖化防止関連銘柄 | 木村佳子のブログ

木村佳子のブログ

社会とのコンタクトポイントの一分野として経済・株式市場をとらえ、分析する過程で資産運用力を磨き、人間として深い「知」を獲得しよう

10月13日動きが出てきた銘柄の一つ

ニッポン高度紙工業(3891)

事業内容は

・コンデンサ用セパレータ
(アルミ電解コンデンサ用、導電性高分子固体コンデンサ用)
・電気二重層キャパシタ用セパレータ
・電池用セパレータ
(アルカリ乾電池用、リチウムイオン電池用、ニッケル水素電池用、他)

(同社ホームページhttp://www.kodoshi.co.jp/index.html より)

 

で、セパレータの詳しい紹介も同社ホームページに掲載されています。

http://www.kodoshi.co.jp/product/battery_separators.html

 

このセパレータがEV電気自動車にも搭載され、機能性が注目されているということで化学工業日報の2014年7月30日の記事にも映像付きで紹介されています。

 

国会でパリ協定のことが質疑応答対象になっていますが、

パリ協定といえば地球温暖化問題解決がテーマ。

 

すると環境関連として電気自動車が再度蒸し返され、

セパレータのシェア持つ同社が注目されている流れがあるのかもしれません。

 

株価と出来高の関係でみると、今まで沈潜期が続いていましたね。

 

12日あたりから出来高が増加しています。

 

継続して研究を続けてみます。

 

さて、お知らせです。

 

10月15日、武蔵小杉のユニオンビルで朝活株式セミナーが開催されます。

朝10:00-11:30

講師は木村佳子です。主催は「あかつき証券武蔵小杉支店」ですが、お口座がなくてもセミナーに参加していただけます。また、冒頭、支店長挨拶はありますが、営業はありませんのでお気軽にお越しくださいね。

当日飛び入りも歓迎ですが、レジュメの印刷部数を把握したいのでお申込みいただけますと幸いです(*^-^*)。

 

 

10月16日は投資の日イベントで金沢に伺います。

 

10月22日は光世証券+東証+YOUイベント「投資の日」で講演いたします。

 

10月27日大阪朝日ホールです。

 

奮ってご応募くださいね:≧(´▽`)≦