アダルトチルドレン あがり症・緊張癖を治したい! | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

● アダルトチルドレン あがり症・緊張癖を治したい!

おはようございます 米倉佳子です。

人前で緊張する。声がうわずる。そんな悩みが綺麗サッパリ直ります。

会社の会議で発表する時に声が震えてしまう。子どもの頃からのあがり症です。ピアノを習っていました。普段の練習ではうまく弾けるのに、発表会や試験になると手が震えていました。

人生の大事な場面で決まって起こる緊張。失敗したらどうしよう、手に汗握るあの感じ、なくなったらいいですよね?


IMG_20161128_151929012.jpg

手のひらに人の文字を書いて飲む。気合い!気合い!と自分に喝を入れる。目を閉じて深呼吸をする。いろんな方法で緊張をほぐしてきた方、何十年の付き合いだったあがり症に、さよならできます。

あがり症の悩みには、大もとの原因があります。カウンセリングでは、この大もとの原因を探して解消します。

だから、意識せずに自然に治ります。大事な場面になっても、あらっ?緊張しない?不思議な体験をされます。

恩師 棚田克彦先生の著書より、実例を引用してお伝えします。

社内会議の発表が定期的にあります。手に汗、声がうわずって困っていました。

カウンセリング後は、あがりません!声は震えず、人の顔さえ見れるようになりました!

子どもの頃のピアノの発表会、失敗したらどうしよう。手が震えて、泣きたくなりそうな場面を思い出しました。

もしうまくできなかったら、お母さんに叱られる。

会議の緊張は、あの時と同じものでした。私はこれを繰り返していたのですね。カウンセリングでは、ここを扱ってくれました。

ピアノが弾けても、弾けなくても、私は重要な存在です。

その通りです。失敗して叱られる。お母さんに叱られるという緊張感は、身体が覚えていて、ずっと残っていたのですね。

カウンセリング後は、あんなに緊張した私がウソのように消えました。

あがり症の悩みの大もとの原因は、幼少期の体験がもとになっています。

あがらない為の訓練や練習で克服するには、時間をかけて努力する。というのが定説ですが・・

私のカウンセリングでは、悩みの起こる根本を扱うので、訓練や練習なしにあがり症が治ります。

アダルトチルドレン卒業カウンセリング 米倉佳子

・自分に自信がない
・人と親しくなれない、本音が言えない
・人を信じられない
・人から見捨てられる不安がある
・人に気を使いすぎる
・人からの評価が過剰に気になる
・人に甘えられない、頼れない
・集団になじめない
・かんばりすぎる
・弱音が吐けない
・私なんていない方がいいと思ってしまう
・心から楽しいと思ったことがない
・すぐ人と比べてしまう
・イライラのコントロールができない
・幸せになれる気がしない
・自分は愛される価値がないと感じる


カウンセリングについて

カウンセリングの流れ

お問い合わせ

カウンセリングルームは東京・北千住にあります。

東京・神奈川・茨城・栃木・埼玉・千葉、などからお越しいただいています。電話・Skypeは全国対応、本セッションは対面で行います。

自己嫌悪、劣等感、焦燥感、自尊心、自己肯定感、コンプレックス、孤独感、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

無料電話相談はこちらから