もし、自信が持てたら!どんな人生に変わるの? | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

● 自信が持てたら!どんな人生に変わるの?

おはようございます 米倉佳子です

本当は自信を持ってもいいハズなのに
なんで、いつも自信がないんだろう

ちょっとした事で、
「自分はダメ」と思ってしまう

原因は心の深いところにあります。

頭でわかって直そうとしても治らない部分です。

『もし、自信が持てたら!』

どんな人生に変わるのでしょうか?

体験者の声
・がんばりすぎをやめられました!

自分のダメさを隠すように、ずっとがんばってきました。

追われるように、仕事をして

いつも人の様子を気にして

人より劣っていないか確認していました。

今は、人の事が気になりません。

自分のペースで仕事をしています。

これでいい。心の底から思えています。


・バーゲンに行かなくなりました!
 
バーゲンばかりだった私が

季節先取りの定価買いをしています。

欲しいものを、欲しい時に買えるようになったのです。

自分の価値が上がったのだと思います。

結局、ムダな買い物が減って、家中の断捨離をしました。


・落ち込むことがなくなりました!

自分はダメという絶望的な落ち込み。

生理前が特にひどかった。つらかった。

今はまったくありません。ウソのようです。


・あがり症がなおりました。

 人前での緊張がなくなり、会議で堂々と意見が言えました。


・人に気を使わなくなりました。

余計な 気を使いすぎていたことがわかりました。

私は私でいい。このまま生きていていい。

ダメな自分はいなくってもいい。思っていました。



性格は0〜15歳までに出来上がる。
と言われています。

その頃、親に言われた言葉・態度で
「自分はダメ」と思い込みます。


・いつも上から抑えつけられていて、自己主張が許されなかった。親が話しを聞いてくれなかった

・「お前はダメだ」「お前に出来るわけがない」親から否定ばかりされていた

・何かができたときだけほめてもらえた
 (出来なかった自分はダメ、と落ち込む)

・いつも怒られてばかりいた

・自分以外の他の兄弟、姉妹ばかり可愛がられた

・親から「もっと人の事を考えろ」と言われてばかりいた



親の心は

いい子に育てて、社会に出て苦労しないように。
と願った言葉だったり

あるいは、
親自身が、そんな言われ方をして育って
他の子育ての方法を知らなかった。
だけかもしれません。


うまくいかなかった子育てと

あなたへの愛情は関係がない

という事です。


カウンセリングでは

潜在意識に深く刻まれている
あなたの思い込みを変化させます。

大人になって、もう要らない
『思い込み』です。

生きづらさの原因になっています。


自分の価値は、自分で決める!


親の子育てのせいにせず
ご自身が人生の舵を握ってください。


本来のあなたらしさを取り戻すカウンセリングです。


下記にあげる項目を読んで
カウンセリングを受けるべきかどうかの参考にしてください。


□ 自分に自信がない
□ 劣等感が強い
□ すぐに「自分はダメ」と落ち込む
□ 上司やリーダーなど責任のある立場を任されると、 緊張して本来の力を発揮できない
□ 人前で緊張する
□ 失敗を過剰に恐れる
□ 人からの評価、人からどう思われるか気になる
□ 人の意見に流される。言いたいことが言えない
□ すぐに「自分には出来ない」と思ってしまう
□ 人からほめられても素直に受け取れない
□ 自分のことが好きになれない
□ 自分のためにお金が使えない



反抗的な人の場合

□ プライドが異常に高い
□ 自分のすごさをアピールしたくなる
□ 自分を他人と比較して、過剰に勝ち負けにこだわる
□ 人からの批判、叱責に対して過剰反応する
□ 「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない



これらの思い込みはあらゆる場面で、あなたの人生の邪魔をします。


カウンセリングのゴール

たとえ何ができても、できなくても
私は無条件に重要だ・価値がある

ありのままの自分に価値がある!

と思える自分になることです。


無意識の思い込みを変え
あなたがあなたらしく生きることを可能にします。


・自信が無い・劣等感・落ち込みグセ等の悩みを克服できます。
・他者の評価や人目から自由になれます
・ありのままの自分でOK!という生き方が手に入ります。



師匠であるサイコセラピスト棚田克彦先生の言葉・著書より引用してお伝えしています。



アダルトチルドレン卒業カウンセリング
心理カウンセラー米倉佳子

カウンセリングルームは東京・北千住にあります。


お問い合わせはこちらから


いろいろ試したけど変われなかった方へ

心の深いところ潜在意識の変化です。
少ない回数で、深い変化
元に戻ることがありません。
私のカウンセリングの特徴です。



無料電話相談はこちらから


おかげさまで、10月の無料相談枠はいっぱいになりました。