言いたいことを言ったら・・嫌われる? | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。



代々木公園 ミモザの大木を見つけました!
大好きな木です。嬉しそうです(笑)


ナマステ・インディア2016に来ています。


インド料理教室のメンバーと一緒にランチ



お昼まで、なんとかお天気が持ちました ♪
インド舞踏を見たり、カレーを食べたり

インドに行った気分になれました。



おはようございます。 


性格だからしょうがない?
あきらめないで下さい。


アダルトチルドレンは解消できます!


アダルトチルドレン卒業カウンセリング
心理カウンセラー 米倉佳子です。



親しい間柄になれば、なるほど

言いたいことが言えなくなる。

なぜでしょうか?



もし、言いたいこと言ったら
どんな事になると思いますか?



・・・しばらく考えて



「嫌われる」と思う。



そうですね、嫌われるのがイヤで
我慢したのです。



恋愛や結婚で、これが起こると・・
自分がとても辛くなります。



人間、そんなに長い間、我慢できないです。


我慢 = ストレス
ですから。





どうしたら我慢せずに
ありのままの自分を出せるのでしょうか?




いまのままの自分に自信が持てたら、
がんばらなくても、
いい人でなくても、いいって事です。



いまのまんまで良いと、
自分自身が、心の底から思えたらいいわけです。




心理学では、『自己重要感』と言います。




社会的地位や稼ぎ、容姿、年齢など全く関係なく

自分の存在そのものに対する価値を意味します。




子どもの頃の、こんな経験から
心に、こう思い込みました。




良い成績をとった時だけほめられた。
言う通りにした時だけほめられた。
いい子にしていたらほめられた。

     ↓

ありのままでは愛してもらえない
ありのままでは認めてもらえない
ありのままでは受け入れてもらえない




いい子に育って欲しいと願う親の
条件付きの愛でした。




本当は、生きてるだけで丸儲け
なんですけどね





カウンセリングのゴールは


たとえ何が出来ても、出来なくても
私は重要である。愛される存在である。


ありのまま、そのまんまで大切な
重要な存在だと
心の底から思えることです。




自信をもって、
言いたいことが言えるようになります。




パートナーとの間で
我慢ばっかりしてたら、少しも幸せじゃないです。




ありのままの自分を出せるようになりたいですね


お客様の声
●『嫌われる勇気』という意味がわかりました。

セッションを受け、米倉さんに教えてもらった自宅ワークもやりました。

嫌われるのが怖くて、人に気を使いすぎていました。
いつも肩が凝って、疲れていたと思います。


何よりは
自己重要感が上がって、欲しかったMacのパソコンを買うことができました。
以前は、高価で買うなんて、思いもしませんでした。


私、変わった!を実感した瞬間です。
私、重要な存在だ!って思えたって事です。


勉強でもスポーツでも、がんばったのは
自信がほしかった。ということだったのですね


がんばり過ぎなくなりました。


米倉さんの言葉、忘れません。
心にしみました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

カウンセリングルームは都内・北千住にあります。


2度の離婚でわかったのは
私がアダルトチルドレンだったことでした。

こんな悩みはありませんか?

・自己重要感が低い/自分に自信がない
・人と親しくなれない/本音が言えない
・人の目が気になる
・甘えられない・頼れない
・いつも「いい人」でありたいと思う
・見捨てられ不安がある
・私なんていない方がいいと思ってしまう
・人を信用する感覚がわからない
・集団の中で「自分だけ浮いている」と感じる
・のんびりくつろげない
・自分をつい他人と比較してしまう
・心から楽しいと思ったことがない
・感情のコントロールができない


無意識にやっている、行動パターンが変わると、
性格や運命が変わります。


あきらめてはいけません!
アダルトチルドレン解消できます!
カウンセリングで変わります!


3つのステップ
1. 変化後の自分を描いてみる!
2. そうなれない原因を探し出し
3. 潜在意識の行動パターンを変える!


あなたが抱える悩みはどんなことですか?
その悩みが消えて、どんな自分になりたいですか?





いろいろ試したけど変われなかった方へ

心の深いところ潜在意識の変化です。
少ない回数で、深い変化
元に戻ることがありません。
私のカウンセリングの特徴です。



(9月の無料相談枠は、おかげさまでいっぱいになりました。10月にお試し下さい。)