昨日は東日本大震災のあった日、「音無美紀子の歌声喫茶」で決して忘れない、忘れてはいけない思い。 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

昨日は東日本大震災のあった日、「音無美紀子の歌声喫茶」で決して忘れない、忘れてはいけない思い。


昨日は東日本大震災のあった日、「音無美紀子の歌声喫茶」は、被害に遭われた方々にほんの少しの時間でも楽しんで頂ければと、結成しました。



そしてあれから13年、ずっと「音無美紀子の歌声喫茶」でチャリティー活動を続けています。


何度も訪れました宮城県気仙沼市と東松島市と中継繋いでお話できました。


そして、14時46分、東京恵比寿のアートカフェフレンズから、出演者お客様、お店の方々全員で黙祷を捧げました。


そして、アートカフェフレンズも今月末までの営業ということで、最後のアートカフェフレンズでの、「音無美紀子の歌声喫茶」でした。



ピアニストの清塚信也さんも、今まで何度も参加してくださいましたが、昨日も今月末で終わりのアートカフェフレンズと、そして「音無美紀子の歌声喫茶」に会いに来てくださいました。



オーナーのすずきまさかつさんお世話になりました。ありがとうございました。



狭い楽屋も、みんな慣れた感じでパズルのように動いて過ごしていました。



「音無美紀子の歌声喫茶」で、ここで、たくさん涙したり笑ったり、大きな声で歌って、たくさんの素晴らしいアーティストの方々も芸能界の大先輩方にも、そして、お客様にもたくさんお会いできて、思い出いっぱい詰まったアートカフェフレンズさんです。ありがとうございました。


そして、また、違う場所で「音無美紀子の歌声喫茶」の熱い思い、そして「音無美紀子の歌声喫茶」は続きます。