柳橋の隅田川の見えるギャラリーで観劇 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

柳橋の隅田川の見えるギャラリーで観劇

昨日は、柳橋にある隅田川の見えるルーサイトギャラリーという古民家ギャラリーカフェで山本みどりさんがご出演されるのでお芝居を観ましたキラキラキラキラキラキラ



山本みどりさんと来年2月劇団はあとふるはんどの公演で日本橋三越劇場でご一緒しますキラキラキラキラキラキラ






はあとふるはんどの座長山辺ユリコさんと水澤心吾さんもご一緒に観に行きましたラブラブラブラブラブラブ



昨日観たお芝居はこちらですルンルンルンルンルンルン


ルーサイトギャラリーは、隅田川、そして電車が行きかかうのがとても素敵な眺めで、あの有名な小唄の歌手の市丸さんの邸宅だったそうですラブラブラブラブラブラブ



この美しい眺めも電車が通る様子も音もこのまま舞台セットなのです星星星


普段はカフェの営業してるそうなので、あまりにも素敵なのでゆっくりコーヒーを飲みに行きたいと思いました音符音符音符



山本みどりさんの事務所の社長の田端ひとみさんと一番前の座布団に座って至近距離でお芝居を観ました音符音符音符



楽しかったピンクハートピンクハートピンクハート



それからお腹すいたので、山辺ユリコさんとひとみさんと3人で、博多出身のひとみさんの行きつけのお店、人形町の「博多とりかわ長政」に行きましたキラキラキラキラキラキラ




カウンターの椅子に座って食べましたラブラブラブラブラブラブ




こちらの明るい大将が焼いてくださいます星星星


お店は大人気で満席でしたルンルンルンルンルンルン



名物の鶏皮をくるくる巻いてあるとりかわとごま鯖ラブラブラブラブラブラブ



これも美味しかったです。新鮮な生のピーマンにひき肉が入っててパリパリ食べましたグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



熊本出身のユリコさんが大好きな豚足❤️。



ユリコさんはデビューした頃好きな食べ物を聞かれた時「豚足」って言わないようにって事務所から注意されてたそうですラブラブラブラブラブラブ



可愛く「いちご」とか言わないといけなかったそうですアセアセアセアセアセアセ


熊本に豚足のお店がたくさんあって子供の頃から大好物だそうですくるくるグッ



私は焼いた豚足初めて食べましたが表面がパリパリしてて美味しかったあハートハートハート




「豚足大好き」って言えるお年頃の私達、豚足のコラーゲン効果で今朝はお肌ピカピカの私ちゅーグッ