表参道でうつわ検定イベント | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

表参道でうつわ検定イベント

うつわ検定イベント宮前真希ちゃんに誘っていただいて行ってきましたキラキラキラキラキラキラ



かとうれいこちゃんもご一緒ですルンルンルンルンルンルン


そして真樹ちゃんのお友達のお料理のお仕事されてる松浦裕香里ちゃんも一緒ですラブラブラブラブラブラブ



みんな持ってる緑色の本は、うつわ検定のテキストでこれを熟読して、うつわ検定を受けようと思います音符音符音符



会場では、今日受けてもいいとの事で、会場で受けてる人もいらっしゃいましたが、私たちはちょっと勉強してから受けようと思いますラブラブラブラブラブラブ


アルミの会社のアルメタックスという会社がいろんなライフスタイル商品を開発されていて、見ていて楽しかったです音符音符音符



これはおしゃれなお香立てですグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


れいこちゃんはこの後用事があるというので、私と真樹ちゃんと裕香里ちゃんは、表参道のブラウンライスにランチに行きましたラブラブラブラブラブラブ



ブラウンライスのオーナーの奥様とは、知り合いで、マクロビのお料理教室でもよくご一緒しますイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


そしてお料理専門の裕香里ちゃんは、ブラウンライスのお店もよく知ってました音符音符音符



私はカレーにしました。スパイスが効いていて美味しかったですラブラブラブラブラブラブ



お店に着いて早速、器検定のテキストを開いている意欲満々の真樹ちゃん音符音符音符


うつわ検定の例題問題を3人でしてみましたダッシュダッシュダッシュ。えっとえっと、さっき受けなくてよかったね〜滝汗






@utsuwaken.jp

#うつわ検定

#食器好き

#うつわ好き

@almetax_store
#アルメタックス