国立小劇場に五條流家元の五條珠實さんの舞を観てきました。 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

国立小劇場に五條流家元の五條珠實さんの舞を観てきました。

昨日、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」に出演終わりで、赤坂のTBSから割と近くにある国立小劇場に向かいましたキラキラキラキラキラキラ



五條流家元の五條珠實さんは同じフランス語の学校なんです流れ星流れ星流れ星



と言ってもフランス語、私なんかよりずっとずっと上級クラスですくるくるグッ



始めは1人で観ていましたルンルンルンルンルンルン





もう何年も前ですが、東京が大雪で大変だった日、私はこの国立小劇場で「あやめ」を舞わせていただいたので「あやめ」が特に懐かしく楽しみだったのと国立文楽劇場で舞わせていただいた「俄獅子」も来年国立文楽劇場で舞わせていただく」おせん」も観たかったのですが、間に合わなくて観れませんでしたダッシュダッシュダッシュ



そのうち上級クラスのあっちゃんがやってきて、「お着物の刺繍もしっかり見れるから前で観ましょう」ってことでイエローハーツイエローハーツハートブレイク


前から、ニ列目に移動してかぶりつき状態ですルンルンルンルンルンルン


演目と演目の間に振り返ると、サーシャ先生発見👀


と五條珠實さんのクラスメイトの方々、スタッフのアキさんもいらしてました音符音符音符



そしてピーさんこと池畑慎之介さんのマネージャーさんもピアニストの小泉たかし先生も発見👀!


ピーさんのライブでピアノ演奏されてるので8月のピーさんのバースデーライブはチケット完売で行けなくて残念ですって言うお話を少しさせていただきましたアセアセアセアセアセアセ




そして、最後の演目いよいよ家元五條珠實さん、圧巻の舞に感動しました星星星



クラス・ド・フランセのサーシャ先生とスタッフのアキさんと生徒たち、家元五條珠實さんの親衛隊でーすニヒヒOKダッシュ