浅草三社祭協賛 くみ踊り | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

浅草三社祭協賛 くみ踊り


今日は浅草三社祭協賛のくみ踊りに、ママ友のあやちゃんとなみちゃんと行ってきましたキラキラキラキラキラキラ



まだ5月ですが、お着物は三社祭の時は単とか絽の着物がいいそうなんですグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



昨日までは御神輿が出ててすごい賑わいのようでしたが、今日は普段の浅草の雰囲気でしたルンルンルンルンルンルン



まずは、浅草ビューホテルで待ち合わせしてラブラブラブラブラブラブ



思いっきりぺちゃくちゃおしゃべりしてから、浅草寺に向かって歩いて、せっかくなので浅草寺でお詣りして、それからくみ踊り最終日の金太楼寿司馬道店に向かいました音符音符音符



浅草の街に溶け込んだ素敵な佇まいの金太楼寿司さんルンルンルンルンルンルン



嬉しい飲み放題ラブ


美味しい金太楼寿司さんのお料理、このほかにも茶碗蒸しと天ぷらも出てきましたラブラブラブラブラブラブ



私のお三味線の先生のミカド香奈子先生が浅草芸者さんの時はわか奈さんというお名前ですルンルンルンルンルンルン




明るくてすごく楽しい聖子さんラブラブラブラブラブラブ




わあい!綺麗な芸者さんに囲まれちゃったあ〜!



粋でかっこいい踊りルンルンルンルンルンルン



幇間さん達の芸も楽しかった〜!





素敵な手古舞姿


盛りだくさんで楽しかったねー。スカイツリーさんもバイバイ👋デレデレ