お三味線と唄のお稽古 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

お三味線と唄のお稽古


今日は浅草にミカド香奈子先生のお三味線と唄のお稽古に行ってきましたキラキラキラキラキラキラ



「黒田節」をお三味線を弾きながら唄うお稽古で、私に合うキーの調弦を色々試してくださいました音符音符音符



私の声に合うキーだと、「黒田節」には高すぎて黒田節らしくないですアセアセアセアセアセアセ



「このキーの黒田節初めて〜」って、香奈子先生ちょっとはしゃいでいらっしゃいましたルンルンルンルンルンルン



そんな香奈子先生に佐渡の「八珍柿」を頂き、お家に帰って早速いただきましたくるくるチョキ


種がなくて甘くてみずみずしくて感動の美味しさですくるくるチョキ


八珍柿って、元々種のない渋柿なんですって!!


アルコールとかで渋抜きをしてあるそうですピンクハートピンクハートピンクハート


信じられないくらい甘いですラブラブラブラブラブラブ


佐渡の人すご〜い!ちゅー