新潟の三条市に「音無美紀子の歌声喫茶」で行ってきました。 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

新潟の三条市に「音無美紀子の歌声喫茶」で行ってきました。


今日は「音無美紀子の歌声喫茶」で新潟の三條市に新しくできた隈研吾さんの設計の図書館などの複合施設の「まちやま」オープン記念のフィナーレに行ってきましたキラキラキラキラキラキラ



72時間以内のPCR検査で陰性の確認を全員して行ってきましたルンルンルンルンルンルン



お客様はマスクをして歌ってくださいましたルンルンルンルンルンルン





ステージとお客様の距離も十分とってました星星星

まず今日の朝、東京駅の新幹線のホームで待ち合わせラブラブラブラブラブラブ


新幹線に乗る前に携帯のバッテリー切れで、充電のードは持ってたのですが、新幹線の座席にコンセントがないかもしれないと思ったので、電池式のiPhoneの充電器を大急ぎで買ってから集合しましたダッシュダッシュダッシュ


いつも携帯を充電し忘れて、つい緊急で買ってしまいますドクロもやもやもやもやもやもや


やってきた新幹線、やたらとかっこよくて、見た途端、「コンセント絶対あるわ」と思いましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ。あー電池式の充電器また無駄にしてしまいましたもやもやもやもやもやもや


皆さんには申し訳ないのですが、新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前古い型式の新幹線でよかったのに〜なんて思ってしまいましたアセアセアセアセアセアセ


常にバックに放り込んでいればいつか日の目を見るかな👀。



私が立ち上がってるせいで村井國夫さんを隠してしまってすみませんアセアセアセアセアセアセ




可愛い人達と鬼さん達と太鼓で派手にお出迎えしてくださいましたルンルンルンルンルンルン





偉大な建築家の隈研吾さんの設計の図書館複合施設「まちやま」星星星


木の温もりを感じます拍手拍手拍手。風景に溶け込んでいて流石だなあって思いましたラブラブラブラブラブラブ




大工道具や刃物などの展示も見れます!!!!!!



太川陽介さんの「ルイルイ」みんなダンスマスターしてます流れ星流れ星流れ星

高田安男ちゃんと「愛の奇跡」音符音符音符うけて嬉しかったラブラブラブラブラブラブ。衣装打ち合わせなしでこんなに昭和の漫才コンビのようになりました100点




地元からの出演のソプラノ歌手の永桶康子さんの歌、とっても美しく、エレガントですラブラブラブラブラブラブ






私もソプラノですが、同じ人間なのにこうも違いますかって感じですちょうちょちょうちょちょうちょ



お客様のリクエストもたくさん歌って、一体感が生まれたと思いますグッグッグッ



終わってからカフェにお茶?をしに行きました生ビール生ビール生ビール



元いいとも青年隊のの相田康次さん(39)がオーナーシェフの「あい田」が、レストラン格付けガイド「ミシュラン」08年フランス版でフランス国内の日本食レストランとして初めて「1つ星」を獲得されたそうですりんごりんごりんご



その相田さんもカフェを出店されてます音符音符音符


相田さんにもお会いできて感激❗️私フランス語勉強してるから、もう少し心臓に毛が生えてたらフランス語で挨拶したのですけど、意外とヘタレな私ですうずまきうずまきうずまき




シードルでお疲れ様〜のカンパイしてそのあとビール、美味しい和三盆をいただきましたイエローハートイエローハートイエローハート


そんなこんなで三條市での盛り沢山な1日でしたパーちゅー