久良岐能舞台に地唄舞を観に行ってきました。 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

久良岐能舞台に地唄舞を観に行ってきました。

昨日は神奈川県にある久良岐能舞台に古澤流の地唄舞を観に行ってきましたキラキラキラキラキラキラ




お友達の天野さんと洋子さんお2人が舞われてましたラブラブラブラブラブラブ



天野さんは名取になられて名取のお披露目でもありました音符音符音符




能舞台で地唄舞を観ていると、タイムスリップしたような不思議な気持ちになりましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


そして、「芦刈」「黒髪」「雪」「茶音頭」など、、私もお稽古したことのある演目が観れて、流派が違うので、ふりは違うけれど、とっても勉強になりましたルンルンルンルンルンルン



服部真湖さんも一緒に観てましたラブラブラブラブラブラブ



お着物姿が決まってますグッ



夕方4時半に会が終わり外に出たら雨がパラついていました☂️。



少し離れたところに停めた車に傘を持ったなかったので走って行き、運転して戻りました車ダッシュ


第三京浜、多摩川越えるあたりでは雨は降ってなくて、


「降ってるところと降ってないところの境目を通ったー」と、また変な独り言をつぶやいて運転して帰ってきましたちゅー車ダッシュ