東京庭園美術館で串野真也さんの作品展、そして生稲晃子さんのお店 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

東京庭園美術館で串野真也さんの作品展、そして生稲晃子さんのお店



昨日は白金台にある東京庭園美術館にさとちゃんとリエールさんと行ってきましたキラキラキラキラキラキラ



リエールさんに誘っていただき、レディーガガさんが履かれてとっても話題になった串野真也さんの靴の作品展を見に行きました👠。





すごかったですハートハートハート




庭園美術館は桜も満開でとても綺麗で、建物も昭和8年に浅香宮の自邸として建てられた国宝重要文化財のアール・デコの素敵な建物です。イエローハーツイエローハーツイエローハーツ



建物のお部屋の見学も楽しみながら、とても斬新な作品をたくさん観ることができましたラブラブラブラブラブラブ



本館でシュルレアリズムの代表的なサルバドール・ダリの作品や、髪の毛で作られたドレスやフランスの貴族で流行った大きな船が乗った帽子の絵とか面白かったですルンルンルンルンルンルン



そして新館でラストの大きな部屋での串野さんの靴の作品展星星星



踵が動物の脚になってたり、靴から羽根が生えてたり、馬の蹄のような形でどうやって歩くんだろう?って思うような靴、全てが、履ける靴だそうで驚きでしたハートハートハート



ゆっくり観て楽しんで、ガラス張りのカフェで庭園を見ながらカフェラテを飲みましたコーヒー




そして六本木に移動して、生稲晃子さんがオーナーの鉄板焼き屋さん佐吉さんへ行きました音符音符音符



どれもとっても美味しかったですラブラブラブラブラブラブ



私は生稲という焼酎のお湯割りを呑んでましたが、さとちゃんはグレープフルーツたっぷりのサワーを飲んでてすごく美味しそうでしたラブラブラブラブラブラブ





そしてお餅の入った明太子のソースたっぷりのお好み焼きも生まれてはじめての味わいピンクハートピンクハートピンクハート



見ただけでも美味しいに決まってる食べても美味しいお好み焼きでしたラブラブラブラブラブラブ


晃子さんとっても可愛い笑顔😍😍😍でテキパキと働いていらっしゃいましたラブラブラブラブラブラブ



ファンの方々も嬉しいと思いますデレデレくるくるグッ



もちろん私達もお仕事ご一緒したことあって、久しぶりに晃子さんに会えておしゃべりできて、美味しいお料理食べて楽しかったですニヒヒダッシュダッシュダッシュ