お節料理とお雑煮と大根の煮物かずのこ、そしてモエ・エ・シャンドン | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

お節料理とお雑煮と大根の煮物かずのこ、そしてモエ・エ・シャンドン



お雑煮は、近所の和菓子屋さんで買ったお餅を焼いて、鶏肉三つ葉、水菜、金時人参そして柚子の皮をのせましたラブラブラブラブラブラブ




お節料理は買いましたルンルンルンルンルンルン



大きな大根を一本京都のクリスマスの時、料理旅館の佐のさんからいただいて帰ってきたのでイカと一緒に煮ましたグリーンハートグリーンハートグリーンハート


紙袋に入れてもらった大きな大根、空港で紙袋の底が破れて、大根が転がってちょっと注目を浴びましたてへぺろ




そして、かずのこは、綺麗なかずのこなので切るのがもったいなくて、丸ごと、塩抜きしてから松前漬けにしましたキラキラキラキラキラキラ





モエ・エ・シャンドンと、獺祭を呑みながらお義母さんがお昼過ぎにいらしたので、一緒に家族でお昼から食べましたラブラブラブラブラブラブ



そして初詣に行って、おみくじをひいたらジャーン大吉でしたハート





嬉しいな〜{emoji:デレデレ}🐯。





皆々様の笑顔いっぱい溢れる一年でありますように心からお祈り申し上げます🐯🐯🐯。