京都祇園さのさん | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

京都祇園さのさん




高校の同級生たにうっちゃんに会いに京都の祇園の料理旅館の祇園さのさんへまあくんと行ってきましたキラキラキラキラキラキラ



大きなワンちゃん達がお出迎えしてくれますラブラブラブラブラブラブ





可愛い❤️❤️❤️。



さのさんのお料理は本当に美味しくて、とにかく、お腹ぺこぺこって言ったらすぐに、牡蠣や熱々おでん、柿と柚子のなま酢を出してくださいましたラブラブラブラブラブラブ






茶碗蒸しも、私の大好きな百合根と銀杏がたっぷりゴロゴロ入ってて嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ


ふぐの調理の免許を持っていらっしゃるさのさん、



冬に行くといつも天然のふぐを出してくださいます{emoji:音符}{emoji:音符}{emoji:音符}





ボリュームたっぷりのテッサと湯引きルンルンルンルンルンルン




にんにくの効いた焼きふぐ



お酒がすすみ、私は熱燗とっくり5本呑んでしまいました日本酒{emoji:デレデレ}



何年か前に、語学の勉強で日本にやってきて、さのさんのところでアルバイトをされてましたマリ共和国の彼女が、ホームシックにかかっていつも泣いているって聞いて、マリ共和国はフランス語が公用語なので、私がフランス語の歌を歌ってあげましたラブラブラブラブラブラブ



「バラ色の人生」フランス語で歌ってあげましたルンルンルンルンルンルン



その時悲しそうな顔をされて、余計にフランス語を聞いて国に帰りたくなったのかと思ったら、「私まだ日本語の歌よくわからない」って言われたのでしたもやもやもやもやもやもや



そんな彼女に久々に再会できましたピンクハートピンクハートピンクハート



関西弁ペラペラになって、ママになってましたピンクハートピンクハートピンクハート


私はずっと続けているフランス語とシャンソンの勉強なので、もう一度歌ってみて、勉強の成果を知ろうかなって思ったのですが、…やめておきました{emoji:ちゅー}{emoji:ルンルン}{emoji:ルンルン}{emoji:ルンルン}



今度こっそりベビーちゃんに子守唄でフランス語で歌ってあげようかな〜OK{emoji:ちゅー}