めばると万願寺唐辛子の煮付けと、アカモク納豆 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

めばると万願寺唐辛子の煮付けと、アカモク納豆



今日の晩ご飯は、めばると万願寺唐辛子を煮付けて、そして、アカモクとひきわり納豆を和えたものと、ピリ辛の、たたききゅうり、玉ねぎとじゃがいものお味噌汁ですキラキラキラキラキラキラ


アカモクは、ねばねばしていて、ひきわり納豆とあえて、あったかごはんにのせて食べるとラブラブラブラブラブラブ


ほっこりして、日本人に生まれてよかった〜って思いますピンクハートピンクハートピンクハート


たたききゅうりは包丁の腹で叩いてからザクザク切って、山椒の効いたラー油、胡麻油、お酢、お醤油でピリ辛に作りましたグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



そしてメインのめばるは、身がころんととれて、脂がのっていて、生姜をたっぷり入れてお醤油お砂糖味醂、お酒で、甘辛い味付けでご飯がすすみました音符音符音符



万願寺唐辛子も少しピリ辛で美味しい味が染みて、とってもいいアクセントになりましたグリーンハートグリーンハートグリーンハート



めばるのほっぺの身も、骨のまわりの身も綺麗に食べたのでグッ



頭と尻尾が骨だけでつながっているまるで漫画のような姿になりましたデレデレOK