メキシコ産の松茸と、ホタテのフライ、能登岩もずくの酢の物 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

メキシコ産の松茸と、ホタテのフライ、能登岩もずくの酢の物


今日はメキシコ産の松茸と、生帆立を買って、フライにしましたキラキラキラキラキラキラ



フライのパン粉は糖質50%カットというパン粉を使いましたルンルンルンルンルンルン




それと、能登の海女さんが手づみされた、岩もずくが売ってたので、買って、洗って30秒茹でて、鰹節とうずらの卵を入れて酢の物にしましたルンルンルンルンルンルン




むかーし、能登で食べたことがあって、あのシャキシャキが忘れられなかったのですが、今日スーパーで買えて嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ





食べてみたら、やっぱりシャキシャキしてました。「あー!これこれ」って思いましたグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ





あとは板わさと、、自家製のきゅうりのぬか漬けですラブラブラブラブラブラブ




冷たく冷やした白ワインで、オリンピック応援しながら食べました白ワインちゅー



オリンピック、大興奮❗️選手の皆様本当に素晴らしいです❗️というか、人類の進化ってとにかく凄い!ってつくづく思いました星星星



感動をありがとうございます😭






メキシコ産の松茸、縦半分に切ってフライにしましたが、レモン🍋の絞り汁をかけてお塩で食べました星星



メキシコ産でも、国産でも…松茸は松茸、おいしいですくるくるOK



なーんて言っても、国産の松茸、高いから、あんまり知りませんポーンくるくるハート