鯛茶漬けと、自然薯。 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

鯛茶漬けと、自然薯。

昨日の夜は鯛茶漬けと自然薯を食べましたキラキラキラキラキラキラ



鯛茶漬けは、お取り寄せしてる博多流鯛茶漬けで、タレとお刺身と刻みのりが付いてますルンルンルンルンルンルン




はじめはそのまま食べて、良きところで、お茶漬けにしますラブラブラブラブラブラブ


そして、自然薯は、先日、白山の太郎寿司さんでお寿司のお持ち帰りした時、青森の実家から送ってきましたとお裾分けしていただいた自然薯ですラブラブラブラブラブラブ



ザクザク切って、卵黄と、焼き海苔、わさび、お醤油、レモン汁をかけていただきましたハートハートハート。おいしかったですグリーンハートグリーンハートグリーンハート


お茶漬けのお出汁は鰹と昆布でとりましたうお座うお座うお座


タレにつけてあるので、熱湯でも、お茶でも、そしてお出汁でもいいようですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



私は一応お出汁をとって、薄味で味をつけて、ごはん半膳食べたところで鯛と刻みのりを乗せてお茶漬けにしました爆笑



ご飯配分を考えて食べないと、ごはん🍚🍚二膳食べてしまいますニヒヒ豚