はたはたの干物と、大根のお味噌汁。 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

はたはたの干物と、大根のお味噌汁。


今日のお昼ごはんは、大好きなはたはたを焼きましたキラキラキラキラキラキラ



脂がのってて、身がポロンととれて食べやすいから子供の頃から大好きですラブラブラブラブラブラブ



そして、ひきわり納豆に、長ネギとすりごまと焼きのり、そして、お酢も入れました星星星


デザートにグレープフルーツの蜂蜜漬け🍯です。


そして辛子明太子と、大根と九条ねぎと薄揚げのお味噌汁口笛口笛口笛



大根役者っていう言葉があるから、ジンクスとか、げん担ぎで、大根は食べないという俳優さんいいらっしゃいますがグリーンハートグリーンハートグリーンハート



私は大根大好きで、特におでんの時はまず大根ですハートハートハート



そもそもどうして大根役者っていうのかしら❓気になって調べてみましたポーン



大根は消化にいいからあたらないから、人気のある役者さんは芝居があたるっていうところからきてるとか、色々諸説あるみたいで面白いですちゅー


もっと面白いなって思ったのは、英語にも大根役者みたいな言葉があるそうですデレデレ



[Ham actor](ハム役者)っていうんですってニヤニヤ



私…大根サラダ大好きでハムたっぷり入れます笑い泣きヘェ〜。