茄子とオクラと明太子の炒め煮とお豆腐と長ねぎのお味噌汁と自家製きゅうりのお漬物 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

茄子とオクラと明太子の炒め煮とお豆腐と長ねぎのお味噌汁と自家製きゅうりのお漬物


今日の朝ごはんは、茄子とオクラを🍆オイルで炒めて、鰹のお出汁を入れて明太子を入れて煮ましたラブラブラブラブラブラブ



そして絹ごし豆腐と長ねぎのお味噌汁キラキラキラキラキラキラと自家製きゅうりのぬか漬けですグリーンハートグリーンハートグリーンハート


オクラと茄子は大きくて皮が固そうだったので所々皮を削ぎましたくるくるグッ



鰹出汁で煮てから明太子を入れましたが!



実はラップグルグルで小分けに冷凍してあるの豚肉だと思って、電子レンジでチンしたら星星星



明太子だったのですアセアセアセアセアセアセ



まあっいいっかあ〜!って明太子を入れたらラブラブラブラブラブラブ


絶妙な塩加減と味で、ほとんど味付け
無しで美味しくできました❣️



仕上げに茗荷をのせてシャキシャキ爽やかな煮物になりましたルンルンルンルンルンルン