今宵もリベロバラジオ番組 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

今宵もリベロバラジオ番組


今夜もリベロバというラジオ番組にお邪魔してきました


人気作曲家の中村由利子さんと、チェリストの植草ひろみさんの番組です



植草ひろみさんのご主人様の橋本さんは


以前私が朝日放送でラジオをしてた時にお世話になったディレクターさんで、この番組のディレクターをされてます


なので植草ひろみさんの素晴らしいチェロのコンサートも伺ったことがあります




こちらが番組のホームページです

スリーノーマンという中村由利子さんが所属されてる西麻布の事務所の中に社長の嵐さんが手作りで作られた味わいのあるスタジオがあります



その小さなスタジオの中でチェロとピアノの演奏を交えながらの斬新な番組です


由利さんはお題を出すとあっという間に五線紙に音符を書いていきます


それをその場でチェロとピアノで演奏してしまうとんでもなく素敵な番組です



そんな素晴らしい天才音楽家のお二人が私のこと歌手として呼んでくださいました


私の組んでるマーベラス4のCDの宣伝


やシャンソンのコンサート、三越劇場のお芝居の宣伝をたっぷりさせていただきました


ひろみさんの手作りジュースもいただいて


おしゃべりしていたい楽しすぎるラジオでした


ちなみに、チェロを演奏される方はチェリストって言います



以前にチェロリストって言ったら間違ってるよ、しかもテロリストみたいじゃない?って言われました