トゥールダルジャンでフレンチ私のお誕生日 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

トゥールダルジャンでフレンチ私のお誕生日

{888105F2-7DA6-4D21-91DF-4856F2B68062}

今日は私のお誕生日、いつも土日しかいないまーくんが仕事で関東に来てたので一緒にお祝いしてくれました



ホテルニューオータニの、トゥールダルジャン


で、本格フランス料理のコースを楽しみました



メインを、牛肉か、カモか選ぶのですが、やっぱりトゥールダルジャンではカモを食べたいです


運ばれて来たお料理の蓋みたいなのをパカっととるとき、2人がかりで、お一人は2つお一人は1つ、3人のを同時にとってくださるので、お皿のお料理を同時に「うわぁ」って感動します



{95739528-2466-409C-BA55-8D8559FC3BAB}

トゥールダルジャン東京店の私達食べた鴨の番号のをいただきました



長い歴史あるパリ本店は凄い数字になってる様です

{7AA5A832-C636-47FC-B256-C820722E2EC5}



「昔はフランス料理のフルコースっていうと、お腹いっぱいになりすぎて最後の方はもう無理だったけど、ちょうどいい量だよね」

って言ったら、りーちゃんが「ママの胃袋が大きくなったんじゃない?」



って言いました



…たしかに…。