下北沢のシアター711でD51-651というお芝居を観てきました。 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

下北沢のシアター711でD51-651というお芝居を観てきました。

{9E54B26E-9A7B-42C4-B195-C44D51C29243}

石井光三オフィス所属の演出家和田憲明さん演出のD51-651というお芝居を観てきました



国鉄三大ミステリーの一つ、未解決事件の下山事件のお芝居です



小さな小劇場の舞台に度肝を抜く舞台セットが現れたり


スモーキーで渋い色調の照明、ジャズの音楽、全て和田憲明さんの渋い世界観です


ふと、見覚えのある童顔の男の人が前を通りました


「中西くん!」


なんと、高校生のとき漫才のコンビを組んでてそのあと、赤信号さんのお弟子さんになって、単身ニューヨークに演技の勉強で行った可愛い中西くんです


「うわあー大人になったね〜」


「はい、もうすぐ50です!」


「大人だあー」



そんな会話しました。今、日本に戻ってきてボビー中西という名前で演技を教えたり、本も出版されて、大先生になったようです

{53EB7E11-9EAF-4D5A-9FEC-4FEFA634D918}

{A703BDF0-3B78-4138-B16F-28A76C4BC986}